海外の反応 韓国


毎月集計されるコロナ19時代、住みやすい国の順位で中国が5位、日本が8位、韓国が12位になり、集計方式が注目される。先月8位だった韓国は12位に順位を下げた。

31日(現地時間)、ブルームバーグが集計した「1月コロナ19回復力順位」(Covid Resilience Ranking)によると、韓国は評価対象53カ国のうち12位を記録した。 韓国は、昨年11月の4位から12月は8位、今月は12位へと下がり続けている。

関連:


1

一方、1日に数千人の確定診断者が引き続き発生し、11の地方自治体に緊急事態を宣布した日本は、先月7位から今月8位へわずか1段階だけ下がった。 また、先月12位だったベトナムは今月10位、先月9位だった中国は今月5位に順位を上げた。

日本のコロナ19状況は韓国とは比較にならないほど悪化している。 NHK放送によると、30日、日本全域で発生した「コロナ19」の新規診断者は、東京地域の769人を含め3345人と集計された。 二日連続で新規確定診療者が3000人を超え、前日の3056人は4週間で最小に止まるほど、日本の「コロナ19」状況は深刻な水準だ。 日本の累積確定診療者は同日、38万8000人台に増え、死者は91人増加し、5701人となった。



この日基準で韓国の累積確定診療者7万8000人余り、死亡者1420人余りよりはるかに深刻な水準だ。

1月の集計で1位はニュージーランドで、トップの座を固守した。 続いてシンガポール、豪州、台湾、中国、ノルウェー、フィンランド、日本、香港、ベトナムなどが上位10位圏に入った。

ブルームバーグ側は、「アジア圏の上位国は概してワクチン確保の面で振るわない」とし、「現在比較的コロナ19をうまく統制していても、他の国がワクチン普及で早く正常化すれば、順位から押し出される可能性がある」と伝えた。

中国の順位上昇要因としては、今年の経済成長率の展望値が8.3%と高い点も働いたと、ブルームバーグは伝えた。


 韓国の反応 



土着倭寇は日本に行って住もうか


マスゴミは、日本に行って幸せに暮らせ



・一体こんな記事を書く人の国籍はどこなのか?



フフフ、だから貴方達は日本に行って暮しなさい


・くだらないゴミ記事だね



福島の放射能も隠して住みやすい国、日本と広告しているのだから、彼らの立場ではコロナなんて大したことないよ



・狂気


・これを信じて日本に行って暮らせ…


無駄なことを長々と書いた記事~



・マスゴミよ、お前が倭国に行け



韓国よりもっといい日本に行って幸せになってね~~~



客観性も落ち、くだらない統計方式だね、住みやすくて安全な韓国が最高よ


・日本なんて、死ぬほど苦しまないと検査すらしてくれない国なんだよ!



・とんでもないです^^;;日本での1日確定診断者、死亡者数を確認しましたか?



・世界中のどの国よりも住みやすい大韓民国💙💙💙



・虫より劣るマスゴミもいるでしょう、恐らく


・土着倭寇は祖国に帰れ!



・ブルームバーグの基準がワクチン接種率と確保率の比重を過度に過大に反映し、正確な基準になるにはかなり無理がある様ですが



・お願いだからマスゴミは日本に本社を移転して日本を称えながら暮らせ


・韓国はキリスト教が問題だよ



・貴方の国へお帰りください

引用元記事:https://cutt.ly/fkyWywQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。