海外の反応 韓国


米ハーバード大学ロースクール教授が「日本軍慰安婦」は、売春を強制された「性奴隷」ではなかったという内容の論文を発表した。日本メディアは教授の論文を紹介し、「研究の意義は大きい」と伝えた。

ハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤー教授は、今年3月に出版される予定の第65巻「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミックス」(International Review of Law and Economics)第65巻に「太平洋戦争当時の性契約」(Contracting for sex in the Pacific War)というタイトルの論文を掲載した。

関連:


1

28日、日本の日経新聞は、該当論文を書いたラムザイヤー教授の同意を得て、論文の要約を公開した。

彼は論文で、当時日本軍慰安婦女性たちと日本軍はお互いの利益のために契約を結んだだけだとして、「慰安婦女性たちは、性売買を強要された性奴隷ではない」と主張した。 慰安婦女性たちが自分の利益のために日本軍と契約を結び、売春をしたということだ。

同氏は、「募集業者に誘われた被害者らはごく一部だ」と話した。 彼は、日本軍慰安婦が強制がないという証拠でδ当時、日本内務省が'日本軍慰安婦'を募集する際に、従来に売春婦として働いていた女性のみを雇用するように一点δ、所管の警察に対しては、自分の意志で'日本軍慰安婦'に支援したのか本人の意思を直接問うように一点δ、契約が終了すれば直ちに帰国しなければならないと話してくれるよう指示した点などを挙げた。



2

そして、ラムザイヤー教授は、日本政府と朝鮮総督府が女性に売春を強制したり、日本軍が不正な募集業者に協力したことは事実ではないと主張した。 「日本軍慰安婦」募集過程で不正な方法で、女性たちを誘って慰安婦として作った業者が問題だという指摘だ。

日本の日経新聞はラムザイヤー教授の論文が「慰安婦=性奴隷」との説を否定したとして、「その意味が大きい」と評価した。

新聞は「従軍慰安婦問題について日本軍が過去の朝鮮女性を性奴隷としたという誤ったイメージが世界に広がっている」、今回の論文を通じて、イメージを回復できることを期待すると伝えた。


 韓国の反応 



その一部の業者が日本人で、これを幇助したのが日本政府であり、やられたのが韓国人だというのがファクトだ。何の無知な教授だ。だまされたやつが間違いだという話と何が違うのか?


ハーバード教授の論文の基調が日本軍文書だけで作成されたのなら、論文の価値はない。少なくとも当事者のインタビューは確認後に作成されたものでしょうか?



この教授は、女性を誘った業者たちの手口を日本の警察と軍は知らなかったと思う?契約のはんこを押して強制的に引っ張って行ったのに、紙切れ数枚を分析して結論を出したのがハーバード論文?



ハーバードのレベルがかなり落ちたね


・日本人のお金がないわけがない



強姦犯の子孫は、いくらもがいてもお前たちは倭国戦犯強姦犯の子孫だ



・狂犬の鳴き声


いくら貰ったのだろうか?


これが事実なら驚きだ。もし日本資本の投入による結果なのか確認してみなければならない



・その業者は誰ですか?誰のためにその様な業者が少女たちを誘ったんですか?



なんと嘆かわしいことだろう、あの倭寇たちがハーバード教授もだますほどだから、ましてその時代はどれだけ多くの女性たちが騙されたか・・・



・政府レベルできちんと対処しなければならない


・世の中は広くてゴミは多い



大韓民国の国民の大多数が知っている。10代初め韓国の女性も、慰安婦として強制徴用し、妊娠した女性は暴行し、中絶させて終戦が近づくと、慰安婦女性たちを皆殺しにした事とを、ハーバード大学教授である貴方が知らないと?



・日本軍が日本に不利な文書を残しておいたの?10代の少女たちが売られたが、彼らが同意して行っても問題があるのではないか?



・日本の資料だけで研究して結果を出したのだろ


・望まないことだったし、 抜けられないことをしたんだけど、何故売春と言うのだろう...



・韓国だけじゃなくて世の中には糞をする学者が多いんだね



日本の右翼資本が流れ込む



この教授は学生時代、ほとんどを日本で暮らした人だよ、ただの日本人だと思えばいい

引用元記事:https://cutt.ly/RkiczEq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。