海外の反応 韓国


韓・中・英・ベトナム語のSNSメッセージ…「マスクを脱いで会える日を楽しみ」

文在寅大統領、フェイスブック4ヶ国語、新年のあいさつ

文在寅大統領が旧正月の12日の韓国語と中国語、ベトナム語、英語など4ヶ国語で隣国に新年のあいさつを伝えた。

関連:


1

文大統領はこの日午後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「旧正月を迎えた隣国の国民にも新年のあいさつを伝える」とし「2021年新年、健康と平安が溢れることを願う。我々みんながマスクを脱いでまた会える日が来ることを期待している」と書き込んだ。

文大統領は韓国語、中国語、ベトナム語、英語の順で同じ内容を書いた。日本語のメッセージは別に載せていない。

旧正月を過ごす国は中国(春節)、台湾、香港、シンガポール、ベトナムなどだという。日本は旧正月を特に過ごしていない。



これについて青瓦台関係者は「旧暦の正月を過ごす国の言語と世界公用語である英語であいさつを伝えた」と説明した。

これに先立って同日午前、文大統領はSNSに国民に向け、新年の挨拶を伝えた。

文大統領は「年越しの精神、厳しかった過去を吹き飛ばし、新年にはマスクを脱いでも商売も思う存分できる平凡な日常を取り戻すことを心から願う」とし「国民の皆さん、新年には健康で幸せになることを願う」と書いた。


 韓国の反応 



わぁ…ベトナム?ふざけてるの?文在寅の政治思想がどうであれ、日本はGDP世界3位で、米中の次に韓国の輸出輸入に大きな影響を及ぼす国なのに…


・韓国の主敵は日本か北朝鮮か?



朝鮮戦争に参戦し、韓国国民のために血を分けた血盟である米国を無視するなんて、人は恩恵を受けたなら、少なくとも感謝の気持ちを知るべきだ!それなのに中国語で一番最初に挨拶?彼らのせいで祖国が分断された責任は?



・日本も文在寅が好きでは無いだろ、文在寅の外交は滅茶苦茶なのに、親友思いの振りをしているのか?


何故ベトナム語?共産国家だからかなww



共産国家の順に挨拶をして、最後は仕方なく英語を書いた


・外交いじめ



・その中でちゃんと読める言葉は?


・幼稚だ。これが国格だ



・本当に稚拙だ。本当にどうしたんだろう



英語以外は、中共にベトコン・・・フフフ



・4ヶ国語で新年の挨拶だから 天才素質がある人間だね


わwwwww英語は共通語で無理に最後に書いて、三つは全部共産国家



・大統領という人間がいつもこんなに感情的に仕事を処理するとはwwww



・共産国家にだけあいさつする赤さん



南朝鮮民主主義人民共和国大統領、文在寅


・歴代大統領の中で自国民に一番無関心で、外国人は一番気遣うことが足りない大統領…本当に100~200年に一度出るか出ないかの突然変異



・文在寅のSNSはぁ…ㅋㅋㅋㅋㅋ



アメリカがいなければ日本とはほとんど敵対国だ。そもそも日韓同盟はありえない


・文在寅は2カ国語ぐらいだ。愛する北朝鮮語、中国語の二つあればいい



・北朝鮮語では話していないのか?

引用元記事:https://cutt.ly/xkH7gB9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。