海外の反応 韓国


「政府内の嫌韓助長、自民党内の韓蔑視発言」

日本政府と与党内の嫌韓雰囲気が広まって居ると共同通信が13日報じた。

報道によると、保守層の意向をうかがう政権内では、嫌韓感情を助長する様な発言が出て居る。

例えば、外交に関与する政府筋は「韓国はおかしい、約束という概念がない」と韓国を非難した。


関連:


1

政府高官は韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相との間では「寒いですね」としか話すことがないと断言した。

自民党保守系議員の間では「助けない、教えない、関わらない」(中堅議員)などと受け止められかねないという。

日本政府は、新たに赴任した姜昌一(カン・チャンイル)駐日本韓国大使にも冷たい態度を見せると、共同通信は診断した。

先月22日に赴任した姜大使は、第2週者が隔離した後、今月12日に日本外務省に信任状のコピーを提出し、秋葉剛男事務次官と面談することから公式の対外活動を始めた。

共同通信によると、日本政府は当初、姜大使の資格が隔離された直後の今月8日、秋葉次官と面談する方向で日程を調整していたが、会談直前に日程の延期を姜大使側に伝えた。



当時、日本政府内では「次官が隔離されたばかりの姜大使にすぐに会うと、日本と韓国が仲が良いという印象を与える」(外務省幹部)という言葉が出たという。

今後の関心事は姜大使がいつ菅義偉首相、茂木敏充外相に会うかにある。

前任者の南官杓(ナム・グァンピョ)元大使は赴任して4日後、当時の河野太郎外相と、12日後には当時の安倍晋三首相に会った。

しかし、日本政府は、姜大使と菅首相との面談日程の調整に着手していない、韓日情勢と世論の動向を注視しつつ、慎重に検討するという姿勢だと、共同通信は伝えた。

これと関連し、共同通信は「歴史問題を繰り返す姿勢を直さない限り、韓国を対話の相手として考えないというメッセージが伝えられる」とし「韓国に反発する保守層の支持を取っておきたい菅政権の意図がうかがえる」と診断した。


 韓国の反応 



うん、我々は日本が嫌い!


日本は政権維持の次元で日本の右翼と「嫌韓パーティー」をするが、いざ日本という国は地震もあって、北朝鮮のように国民の生活は荒廃し…ちょっと可哀想な国だ



・日本を外交断絶と主敵に一つ追加しよう!!!



日本は駄目な奴ら、韓国への劣等感が凄いな


我々も正直に言って日本は要らないと思っているのに…嫌日しよう、日本の地震で絶〇したらもっと嬉しいし



今の日本は全ての面で韓国に立ち遅れている。玄武4ミサイルで富士山の中央を爆撃して火山で〇ぼしてしまうことができる



我が朝鮮民族には2000年から友情を固めた中国と北方の強者ロシア、米国を追い出した底力のベトナムがいる。 かかってこい、チョクパリ達よ


・日本の奴らが韓国を嫌おうが、我々は日本に関心もない。関東大震災がもう一度来たら沈む国に何の関心があるのか?


・是非は別として、我々も同じ雰囲気じゃないですか? 政治的な計算も似ています



・地震よ~海底ではなく富士山で爆発しろ



・日本を無視しよう、精神的にむかつく


・これは全部文在寅のせいだ



・我々はもっと反日が激しいのでは無いか? 政権が先頭に立って反日を煽り、反日不買運動を先頭に立って他人のせいにすることは…



・フフフ


日本の奴らは、安倍がしたことすっかり忘れているだろう



・日本の嫌韓が嫌なら、我々も嫌日するなよ



自業自得だ! 日本の立場で誰が韓国を相手にしたいか? 韓国内の反日感情を利用した政治を考えれば、徹底した外交無視戦略だと思う!


・倭人達は、征韓論を叫ぶ時も嫌韓ムードだったのだろう



韓国国民は、政治的目的で嫌日を助長する左派政権に騙され、反日感情を表わしているのに日本が嫌がるのは当然だ

引用元記事:https://cutt.ly/0kVU3k2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。