海外の反応 韓国



関東大震災朝鮮人虐殺時のデマ…「最悪の差別扇動」非難
単なる悪戯に過ぎないという意見に対し、朝鮮人虐殺は陰謀だという主張も


「朝鮮人が福島井戸に毒を入ているのを見た!」

今月13日夜11時8分ごろ、福島県沖でマグニチュード7.3の大地震が発生し、18分後にツイッターに掲載された記事だ。

1923年9月1日に発生した関東大震災の中で「朝鮮人が井戸に毒を入れた」、「朝鮮人が放火する」などのデマが流れ、数千人の朝鮮人が自警団などによって虐殺された事件を思い出させるツイートだった。

関連:


1

関東大震災の朝鮮人虐殺事件という歴史的悲劇を想起させるツイートに対して、日本のネットユーザーたちは批判を浴びせた。

あるネットユーザーは「在日韓国人としては我慢できない関東大震災を思い起こさせる最低・最悪の差別扇動」とし「絶対に許せない」と批判した。

ネットユーザーも「コロナの蔓延でアジア系に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)が多発している。 命を落とす人も多い」とし「一昨日の地震に便乗して"朝鮮人が井戸に毒を入れた"とつぶやく人は恥を知りなさい、あなたも一歩国外に出れば憎悪の対象」と指摘した。



2

批判が殺到する中、問題のツイートを掲載したツイッターアカウントは削除された状態だ。

2016年の熊本地震でも「朝鮮人が井戸に毒を投げかけた」というデマがインターネットで広まり、在日韓国人を傷つけた。

これをめぐって単純ないたずらであって、差別扇動ではないと主張するネチズンもいる。

このネットユーザーは「この冗談は悪趣味で面白くないということは分かるが、『差別扇動』という風に議論することはない」と主張した。

さらに、関東大震災の朝鮮人虐殺事件を陰謀扱い、当時、日本人女性が異民族から性的暴行を受けたと主張する人もいた。

3

2017年衆院選挙に「希望の党」候補として立候補した経歴がある橋本琴絵は自分のツイッターアカウントを通じて「関東大震災後、朝鮮人が虐殺されたという陰謀論を展開する人がいる」とし「大震災後、日本人女性を強姦した異民族を決して忘れてはならない」と主張した。

外国人差別を助長するような文を掲載した橋本氏は、日本の右翼団体「日本会議」の会員だとツイッターに自分の紹介をしている。


 韓国の反応 



大韓民国の主敵は日本


日本の奴らはまだ井戸を使ってるみたいだねwww



・お前たちはまだ井戸を使っているのか?



韓国の極右は無条件日本の味方なのに、日本の極右は嫌韓を越えて韓国を虫けらにもできない扱いをする。これがファクトだ


・福島の井戸に〇を入れた朝鮮人は一体誰ですか?今すぐ表彰して下さい



日本人は大きな地震が起きる度にこんな事を言うんだ。昔朝鮮人を虐殺したのに、また虐殺するつもりで言って居るんだ



・自分たちがしたことを、かえって、我々に押し付けるのが民族性だよ


・日本は更に大きな津波の味を知らなければ成らない


・未開の奴ら



10年前の東日本大震災の時、韓国が現金や物品など1千億ウォンを支援し、世界で最も多くの寄付金を提供する。

巨額寄付した米国も300億ウォン程度支援、それでも日本は国家統計から韓国だけはずしてマスコミに報道する。日本国民が韓国だけ地震義援金を日本に支援しなかったと嫌韓をする。彼らは付き合えない民族であること


この記事を見ると、日本人は自分たちが虐殺した事件をとてもよく理解しているような気がする。被害者たちを嘲弄し、いたずらと言う姿は、慰安婦問題から靖国神社参拝、軍艦島など、様々な議論で本人たちが加害国であることを知っていることにも巧みに隠したり証拠あるかと聞いている厚かましい態度を見せる日本極右らの姿を非常に断片的によく示している様だ



・日本とは絶対に一緒には成れない、彼らとは脳の構造が違う~



・東日本大震災の時、韓国が寄付金をたくさん送りましたが、日本が韓国を除いて支援国を発表したと聞きましたが本当ですか?


朝鮮人は悪いことをする時、井戸に毒を入れるようなことはしないよ、そんな卑劣なことは日本人がする事、朝鮮人なら当事者に直接文句を言う



・「日本は5年以内に日本人全員が絶〇する巨大地震が発生する」に一票



日本関東大震災当時、朝鮮人が井戸に毒を入れたとデマを流し、何の罪もない朝鮮人数万人虐殺しておいて、またこんなデマを流した日本の奴ら


・日本人は太平洋に放射能を流した



・日本人と親しくなれない理由~!

引用元記事:https://cutt.ly/skNwlwy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。