海外の反応 韓国


【アンカー】
サイバー外交使節団バンクと韓国人団体が共同でオンライン記者会見を開き、日本軍慰安婦被害者を「売春婦」と主張したラムザイヤー、ハーバード大学教授の論文掲載を撤回と教授職辞退を要求しました。

関連:


1

【レポート】
サイバー外交使節団バンクは、「慰安婦は売春婦」と主張したラムザイヤー教授の論文掲載を撤回を要求するオンライン請願運動に現在まで1万2千人が署名したと明らかにした。

80%以上は外国人だと発表しました。

ハーバード大学側が送ってきた電子メールも公開しました。

ハーバード大学側は、バンクに送った電子メールの中で、「大学内での学問の自由は、不快感を与える内容についての論争まですべて含まれている」とし、「ラムザイヤー教授の意見は、個人の意見だ」と主張した。



2

今回の事案に対して学校側で関与する意思がないことを迂回的に表現したように読まれます。

今日のオンライン記者会見には、ニューヨーク在米韓国人父兄協議会とアジア系米国青年協議会なども出席し、ラムゼー・ハーバード大学教授の論文掲載撤回と教授辞職を求めた。

【シャロン・ファンアジア系米国青年協議:「ラムザイヤー教授の論文は韓国と中国社会に多大な憤りを抱かせました。 不義に対して団体行動をしなければならないと思い、声明書作成のために会議を招集しました。]

また、ハーバード大学の位置するマサチューセッツ州韓人会は、来月1日の三一節(独立運動記念日)にハーバード大学の前でラムザイヤー教授の論文掲載撤回を促すデモを繰り広げる計画だと明らかにした。


 韓国の反応 



本当にチョクパリ大学だ。最高学府の大学がお金で名誉を売るのか?学問が歴史歪曲をしてもいいのか?


ハーバードって何がハーバードだよ、これからビリになれって言え



・ハーバード大学の後援者にメールを送って、後援を切らせばいい、日本の金だけで運営されるハーバード大学


・ハーバードの名誉がめちゃくちゃだね、こんな教授の論文まで



ラムザイヤーの様な精神病者が教授を務めるハーバード大学は、すでに歴史の中に流れた大学



・ハーバード大学は、もう旬を過ぎた大学、この大学はお金を寄付すれば入学、卒業させてくれるところ


戦犯国日本のハーバード大学教授の論文操作工作支援政策は、日本軍の性奴隷の実態把握を露わにした


・ハーバード大学、それは学問か?



日本からお金を受け取ったんだね



・親日派らが、自ら反日の必要性を広報


日本の堤岩里虐殺事件も知らせろ



・隣人の権利や自由を侵害するものが自由ですか?それは放縦と言いますね、隣国を無実にする根拠のない主張は、学問の自由ですか?


・ハーバード大学の総長を見ても、米国は自分の利益が先である国が正しい、それでも自国の国益が先だが、世界秩序の正義の国として戦争を合理化する国として、それに伴う責任も共に負える国になることを



・問題性の大きなイシューについて、個人の意見程度に話す学校の態度も大きな問題だということが、今回のことで分かりました



大学とは何だ? 正しい教育、真実を教える知識の場、政治的顔色をうかがって計算するのでは無い。誰がこの様な姿勢で運営されている大学を世界一流大学だと言いましたか?


・安倍政権の金をもらって食べながら、慰安婦問題をそんなに歪曲するなんて、そんなゴミ教授は韓国にだけいると思ったら米国にもいるんですね!



個人の意見などを公認されたジャーナルに載せるのが問題ではないか?これはただ個人のsnsに載せても問題ではないということをハーバード大学総長が公認するのか?


・ハーバードロースクール教授にファクトで勝てないから感情に訴えるんだねwww

引用元記事:https://cutt.ly/Ik4MyjY https://cutt.ly/vk4Minm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。