海外の反応 韓国


KBSが旧正月特集「朝鮮ポップアゲイン」の背景に日本風の建築物の絵を登場させたという議論について謝罪した。

KBS第2テレビ『朝鮮ポップアゲイン』制作陣は18日「予期せぬ論議にもどかしい気持ちだ」とし「『イナルチ』の『ヨボナリ』曲の背景として竜宮を構想し、存在しない竜宮というイメージを実現するために様々なレファレンスやアニメーションなどを参考にした」と説明した。

関連:


1

続いて「こうした過程を経て制作された竜宮のイメージは想像の中の竜宮を表現したイメージで、日本の城を意図的にコピーしたものではない」と釈明した。

その一方で「不便さを感じた視聴者には申し訳ない」とし「また優れた舞台で楽しさをプレゼントした同日、チーバンドにも予期せぬ状況で不便さを与えることになり申し訳ない」と伝えた。

その動画を削除し、再発防止に向けてさらに努力するとも約束した。



旧正月連休中の11日に放送されたフュージョン国楽番組「朝鮮ポップアゲイン」で「イナルチ」の舞台が登場する中で背景に日本の「天守閣」を連想させる絵が登場した。

同じ日に放送されたKBS第1テレビの旧正月特集『国楽童謡歌合戦』でも国楽人ナム・サンイルとチョン・テウォンがパンソリ『水宮歌』を歌っているときに似たような背景がある。

ネットユーザーは「国楽番組に日本の城がどういうことか」と批判した。


 韓国の反応 



竜宮は高句麗王宮だと思え


こういう概念の無い放送局が受信料を引き上げるって?KBS受信料拒否汎国民運動に乗り出さなければなりません



・これを見ながらもやもやしたが理由があったね、何かぎこちなかった。何か重要なものを盗まれた哀れな感じだった。KBSは覚醒して反省しろ


竜宮なのに偶然姫路城と似ていたと…



KBSがなぜ親日売国なのか?よく見ろ、日本列島が海に沈んでいる写真だ。日本の城が水に浸かって人は生きていけず魚の餌食になった背景ではないか~



・じゃ、これを說明してみてください、googleに大阪の城と打てば出てくる絵ですが100%一致します。


こんな情けないこと! 「朝鮮ポップアゲイン」という国楽プログラムと変わらないプログラムの背景に日本の城を使うなんて


・日本からお金をもらったみたいだね?日本奨学生?



・何という売国奴らwwww



これが竜宮に見えたのか?眼科に行って下さい


・竜宮なんてとんでもないこと言うな、放送局が言い訳を言っている



・100%民営化せよ



知らずにやったのかな? むしろ竜宮城をそのまま写した方が良かったよ


ぱっと見でも日本の城だね、私が知っている竜宮のイメージは屋根や建築物がキノコの頭のように丸く、窓も丸く、またサザエや巻貝のように作られた建物や珊瑚のような形のイメージが竜宮として残っているのだが



・これをどう見れば竜宮なの?ただの100%日本の城だね



・構造から外壁の窓格子までそのまま日本の天守閣を当てて写したようだが、何の想像だよwww


どう見ても日本の城だね、こんな事で弁解するのは基本が成って居ない



迷惑だったらすみませんって? ご迷惑をおかけして申し訳ないと言わなければ成らないだろ!



・これ大阪城だよ?wwww


文在寅が日本と協力すると言ったら、KBSがすばやく対処したね、ところで、これまで反日の先鋒隊の役割をしてけしかけてきたが、恥ずかしくはないか?

引用元記事:https://cutt.ly/Yk5lgc2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。