海外の反応 韓国


世界歴史デジタル教育財団、米中高校用慰安婦教育資料集作りに着手
生存者インタビューでデジタルアーカイブ計画…「未来世代の歴史教育で長期的対応」

ラムザイヤー、ハーバード大学ロースクール教授の「慰安婦論文」事態を機に、米国学校の授業に慰安婦問題を含ませるための努力が第一歩を踏み出した。

米国人がラムザイヤー教授のように日本右翼の歴史歪曲に同調し、被害者の苦痛に目をつぶることが二度と起こらないように、幼い頃からしっかり教えなければならないという趣旨からだ。

関連:


1

世界歴史デジタル教育財団(WHDEF、以下の歴史財団)は21日(現地時間)、慰安婦問題に関する米国中・高校教育資料集製作プロジェクトに着手したと明らかにした。

現在、カリフォルニア州程度を除けば、米国で慰安婦問題を教科書に明示したところはない、従って教師たちが普遍的なテーマな人身売買や戦争犯罪について教える時は従軍慰安婦問題を扱うことができるように特別教案を提供するという計画だ。

ハン・ジョンウ財団理事長は聯合ニュースとの電話インタビューで「ラムザイヤー教授に対する即刻の対応も必要だが、長期的かつ構造的に対抗するには、未来世代に歴史を正しく教えなければならない」とし「正確な歴史に基づいた教育資料集を作り、良貨が悪貨を駆逐するだろう」と述べた。



2

現職の米教師たちと学者らによるタスクフォース(TF)を構成して、一線の教師たちの趣向に合わせながらも、日本の右翼がなく被害者らの視点から慰安婦問題を眺められるように、オーダーメードで製作する方針だ。

教育資料集制作のための討論会にラムザイヤー教授も招待して論争し、論文の資料と証拠が足りなかったという事実を悟らせるという構想もしている。

これまで韓国国際交流財団(KF)の支援で、6回にわたって教育資料集を発刊する過程で蓄積してきたノウハウ、教師陣とのネットワークを積極的に活用できると、歴史財団は自信を示した。

教育資料集の制作に向けて最も力を入れ作業は慰安婦被害者を直接インタビューして英語字幕をつけてデジタルアーカイブで構築することだ。

韓国はもちろん、中国、東南アジア、欧州などの生存被害者に会って、教育テーマに合わせて統一性のあるインタビューを行う必要があると財団は明らかにした。

インタビュー映像はアメリカの中学・高校の授業に使われることができ、これを基にドキュメンタリーを制作して国際映画祭に出品する計画も持っている。


 韓国の反応 



ラムザイヤーも学者としてゴミだが、それを後援する猿たちから捕まえなければならない。 三菱電機、戦犯企業が一番問題だ


朴槿恵がせっかくの金受けて謝ってもらいウィンウィンしたのに、なぜ今になってそれを覆すの?



日本は90年代初めに河野談話で日本軍が慰安婦を直接運営したことを認めた。それで、日韓交流が増えたのですが、それを安倍首相が2014年度に河野談話の再解釈チームを発動して、河野発言を否定した。そう、日本軍が慰安婦の運営しなかったということを朴槿恵がサインして認証してくれたんだ。結局、それで日本軍は慰安婦を運営したこと自体が無い様になった


韓国の名門大学の教授が、「(強制連行されたのは)一部がそうだった」と言っているが、その名門大学はどうなるんですか?糞扱いされても反論出来ませんね



韓国名門大学の教授と学生たちは、ラムザイヤーの論文に反論できず、むしろ参加している



従軍慰安婦 千田夏光 1974年出版の本をご参照いただければ、ラムザイヤー論文のフィクションが見えます。この本には多くの事実関係が記されています


・日本がむしろ蛮行を自ら知らせる善良な事をするなんてww時代が変わったことを知らない未開の島国の奴らwww韓国政府は他にお金を浪費しないでこんなことを支援しろ


少女像を10000個作って世界主要都市ごとに建てろ。YouTubeで日本の蛮行を一つ一つ知らせろ。残忍でも、こんなに残忍な連中が世の中に他に居るか?幸い日本は徐々に滅びて行く様ではあるが



・むしろ韓国で一番最初に行動すべき、韓国の最高の名門という序列1、2位の同じ大学の教授が、むしろあのゴミ教授を支持したんだ


ユン・ミヒャン、1億ウオン横領、7.5億ウオン背任、42億ウオン寄付金品法違反、3.6億ウォンの詐欺、7500万ウォンの準詐欺などで起訴wwwwwwwwwこれもアメリカで教えないとね



・歴史財団は本当に最高です。慰安婦問題を米学生らにすぐ知らせるプロジェクトを、必ず成果達成してください



・日本の悪行がますます世の中に明らかになるだろうね、隠そうとするほどもっと大きくなる


ユン・ミヒャンは国会議員になって何をしているのか?



日本をアメリカの犬に育てながら、その犬が何をしたかも覚えていないのがアメリカ



・朝鮮半島は、相変わらず倭寇に踏みにじられている


・何の関心のない文在寅政府



・ハーバード教授のせいにするだけでなく、韓国も果たして歴史的真実を歪曲していないのか、振り返らなければならない。私をはじめとする大韓民国の多くの人々は、元慰安婦たちの主張の相当部分歪曲されていると考えるが、大韓民国で、日本はひたすら憎悪の対象でなければ成らないので、それについて話すことができず、言えば親日売国奴と罵倒されるのが現実だ。大韓民国でも、慰安婦問題に対し、自由に研究して討論出来る様に成らなければ成らないし、慰安婦問題について研究した大学教授が告訴・告発される様な事があっては成らない


・大韓民国は、日本に関することなら、無条件に敵視し憎悪しなければならない、そう学び、強要されている。慰安婦たちの主張に対して全てが真実はないと考えた大韓民国国民も存在するが、滅多なことは言えない。言えば親日売国奴と決めつけられ、名誉毀損で告訴・告発して刑事処罰を受けさせられる。大韓民国で日本に関することなら、言論の自由も表現の自由は存在しない、グローバル時代に隣国に対する憎悪だけを教えるのが正しいのか?

引用元記事:https://cutt.ly/MlfTKWF https://cutt.ly/MlfTMk2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。