海外の反応 韓国


日本内で発行部数1位(2020年上半期基準771万部)の読売新聞が、島根県が勝手に決めた「竹島の日」を迎え、政府レベルの独島領有権確保の努力を一層強化することを菅義偉政権に求めた。

保守右翼寄りの読売は23日付「竹島の日:竹島の日 対外発信と領土教育の両輪で」というタイトルの社説で「竹島は歴史的にも国際法上でも日本固有の領土」だとし、「日本政府は対外発信と、若い世代に対する領土教育を一層強化することが重要だ」と主張した。

関連:
韓国人「日本はこれだけの蛮行を犯しても、韓国が日本を嫌う理由を知らないのか?」倭寇による朝鮮半島侵略回数をご覧ください 韓国の反応
【画像あり】おぞましい未開な民族‥これが日本人の姿なのですか? 韓国の反応



1

社説は22日、島根県などが「竹島の日」記念式を開催したことを伝え、「島根県が1905年竹島を日本領土に編入した日から由来した記念式だが、領土問題に積極的に乗り出すのは元々、政府の責務」とし、「地方自治体である島根県の行事に止まっていることは十分とは言えない」とした。

読売は「韓国が1952年、日本海に一方的に「李承晩(イ・スンマン)ライン」を設定、竹島を不法に占拠して韓国の領土と規定したもので、正当性がない」と強弁した。



さらに、日本政府が最近、独島領有権を主張するために作った「竹島研究・解説のインターネットサイト」の内容をさらに補強し、英語、韓国語など様々な言語で製作し、世界に知らせなければならないと積極的な広報を注文した。

また、「最近、小中学校教科書で竹島に対する記述が増えているが、韓国の教育に比べては不足する」、昨年の拡張・移転開館した「領土・主権展示館」を学校の修学旅行などで積極的に活用すると主張した。

社説は「日本は法と対話を通じた対応を訴え、国際司法裁判所に竹島問題の提訴を提案してきた」、「平和的な解決に向け、韓国側が応じるよう強く圧迫する必要がある」と結んだ。


 韓国の反応 



この矮人達のすることがまるで泥棒や強盗の様だね!


我々も望むところだ。いまだに植民時代と勘違いする猿の癖を直さないと…



・侵略的欲望を隠せない倭寇ゴミ



主敵は結局倭の奴らです


・韓国の主敵は日本



韓国の周りには盗賊ばかり居るので、一日も楽に成れる日が無い、中国、日本は韓国の主敵だ!



・日帝侵略は現在進行形だ


・この程度なら戦争をしようと言うのですか?


・対馬征伐に行こう



・日本は沈没する、と予言者が言ったが


歴史的に見ても、国際法上でも、日本列島は、天皇も百済の子孫だ、劣等感にさいなまれるな、猿は猿だ



日本が今にも滅びそうだ。国民が精神病者みたいで、集団催眠にかかったようだ。 これからは暴亡しかない



・倭寇のせいで韓国がどんなに多くの苦痛と犠牲になったのに少しの良心もない奴ら


この程度なら、韓国も対馬を公論化し、韓国の領土だと正式に主張しなければならない。 倭寇のやり方は卑劣極まりない



・亀甲船を準備するように~



どうか日本と断交しよう。誰かが日本のやつと断交しようと公約したら、有権者として一票を行使するはずです


・戦争しようという話だね



彼らは戦犯国で、敗戦国の顔を上げられない罪深い民族であることを教える必要があるようだ



・歴史的にも、国際法的にも、対馬島は韓国の領土だ


・日本は天罰受けるようなことをしている



・狂った犬が吠えるんだ!



・韓国は、原子力潜水艦、空母、すべて作れ


・日本は堂々と我が領土を奪おうとするのだから敵国じゃない?日本は我が国の主敵だ

引用元記事:https://cutt.ly/wllNPoy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。