海外の反応 韓国


世界1位のサムスン電子のスマートフォンが、日本のスマートフォン市場で認知度のない富士通に抜かれた。年間スマートフォンの販売量で日本現地企業の富士通に遅れをとり、4位に留まった。その裏には日本人の韓国産製品への冷遇が一役買っていると分析される。

日本では韓国産製品に対する選好度が非常に低い。グローバルトップのサムスンのスマートフォンすら、ないがしろにされている。スマートフォンにもサムスンロゴの代わりにブランド名(ギャラクシー)を入れて販売している。逆に、日本人はアップルのアイフォンをはじめ、米国製品と自国製品に対する選好度が非常に高い。




1

25日、グローバル市場調査会社のIDCによると、サムスン電子は昨年、日本のスマートフォン市場で271万1000台余りを販売し、8.2%のシェアを記録した。これは日本全体スマートフォンブランド4位に当たる水準だ。順位は4位だが、その内容を見ると、サムスンフォンに対する日本消費者の選好度がどれほど低いかが分かる。

アップルのアイフォンが市場の半分ほどを占めており、2,3位は日本現地ブランドのシャープ(12.7%)と富士通(8.5%)だ。シャープと富士通は世界のスマートフォン市場で存在感がない、シェアがないと言っても過言ではない。シャープと富士通がサムスンをリードする市場は日本が唯一だ。



昨年、日本全体のスマートフォン販売量は前年同期比5.9%増の3302万台。このうち47.3%が、アップル(1563万7000台)のアイフォンシリーズだった。昨年下半期に発売されたアップルの初の5G (世代)スマートフォン「アイフォン12」が爆発的な人気を博し、スマートフォン市場全体の成長まで牽引した。

アップルの本場である米スマートフォン市場でも、サムスン電子はアップルと激しい1,2位争いを繰り広げているが、日本に限っては特に遅れを取っている。

業界関係者は「日本版サムスンギャラクシースマートフォンにはサムスンロゴがない」とし「サムスンフォンが世界的に最も多く売れているにもかかわらず、メード・イン・コリア」サムスンは日本では販売に役立たないという日本通信社の要請のため」と伝えた。


 韓国の反応 



時代遅れの島国猿たちの世論の何が重要なのか?中国市場でもなく、金にもならないし、役にも立たず、疲れるだけの島国の人々の世論は、何が重要なのか?


・富士通でも富士山大爆発でも、低級なお前らが好きなのを使いなさいwww



日本人は韓国車も全く買わず、韓国の技術力を完全無視する国民性である。我々も日本製品を不買して、それを返さなければ成らない



・日本人は韓国製スマフォを使うのがそんなに嫌なんですね


私は日本に住んでいる韓国人です。日本では自国のソニーなどの電子産業の没落はサムスンのせいだという認識が強いです。世界2位だった国がベトナムぐらいに見ていた韓国に奪われたのが自尊心が傷つけられました



・日本人は富士通のスマフォを使って、ユニクロでも着て生活すれば良い、我々は日本製品は要らない



日本は元々韓国産はあまり使わないし、私が日本で働いて居た時は、現代車を見たことなかったし、サムスン携帯を使う人ほとんど見なかった


・中国人が中国のブランドを好むし、日本人が日本のブランドを好むのを、当たり前のことだと思わないと...


・反日感情を扇動する記事だねwww日本の立場で自国のを買うのが問題なのか?



・韓国では日本産のスマフォを見る事も出来ないのに


・もう日本を意識していた時代は終わったのではないか?富士通でもギャラクシーでも何を使って居てもどでもよい



・日本人にサムスンのスマフォを売るな!



・日本人は、靴下すら韓国製を買いません


・関係ないじゃん、島だもの...



だから日本は発展しないんだ。歳月の変化を知らずに日帝時代に止まっているかわいそうな国



・サムスンスマフォを使った後に、日本のスマフォを使うと、日本人は本当に後進物が好きなんだと思う


・富士通フォン?そんなスマフォがあるなんて、韓国人は知らないだろwwwwww



韓国人は、自分達は日本製品不買運動だと騒いでいるのに、日本人に韓国製品を使って欲しいと願うのが可笑しいですね



・日本人は自尊心から韓国製のスマフォを使わないそうです。それがiPhoneが日本で人気の理由である

引用元記事:https://cutt.ly/wlRQzxn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。