海外の反応 韓国


文在寅大統領の3・1節記念演説に対し、日本の読売新聞は、文大統領が「過去の問題は過去の問題と解決していきながら、未来志向的な発展にさらに力を入れなければならない」と、両国関係改善の意志を明らかにしたと報道した。

新聞はただし、「韓日間の懸念」になっている強制徴用の賠償問題と日本軍慰安婦に対する直接的な言及はなかったと伝えた。

同紙は文大統領が「韓国政府はいつでも日本政府と向かい合って対話を交わす準備ができている」という発言で「日本側に前向きな対応を促すという意思も仄めかした」と報道した。


1

日本時事通信は文大統領が「韓国の成長は日本の発展に役立ち、日本の成長は韓国の発展にも役立った」という発言で過去数十年間日韓の経済協力関係にも言及したと注目した。

ただし、文大統領は強制徴用問題などで「具体的な解決策は示さなかった」と伝えた。





 韓国の反応 



日本に距離を置くことを支持する。日本みたいな国と近くなるのは未来に不幸だ


平和の少女像は日本の醜い戦争犯罪の象徴物で、後々まで日本の恥になるだろう、それで日本は少女像撤去のためにあらゆるロビー活動をする。

ラムザイヤー?三菱の金で作った手先教授とハーバード大学という権威を利用して日本の正当性を広報しようとしたのが今回のラムザイヤー論文の目的。

これから日本はすべての国際文書にラムザイヤー論文を国際的な公信力のある大学教授論文だと広報しながら、その論文を引用するつもりだ


・文政権は謝罪のない韓日関係改善に乗り出してはならない



・日本人よ~国格の水準を示す演説だ。日本の高位職者たちよ、ちょっと学べ~~



言及しなかったのではなく被害者と呼び、加害者は忘れることができても、被害者は決して過去を忘れることができないと言った


・文在寅大統領、日本に対話を物乞いするな?


・日本の正しい歴史認識とその教育が重要である



・もう文在寅大統領も土着倭寇と呼ばれそうね~


日本は滅びたのがまだ分からないんだね



・文在寅、あなたがどうして太極旗を持ってるの?国家の恥だ



・文在寅が親日大統領になった


・文在寅を信じるなんて...まだしっかりしてるんだね~



・日本は嫌いだというのに、どうしてずっと求愛ばかりするの!



・反日商売して利益をたくさん受けたのに、急になんで?


・我々の祖先が受けた鬱憤は今後も続くだろう



日本の立場に変化がないのに、何故文在寅はまた言葉を変えるのか



・卑怯な人間、今になってそろそろ手を引こうとするのか?


・文在寅と言う奴、日本から何も得ることができず関係だけ悪化した。4年の時間を浪費した。結局、今回の3・独立運動記念日の行事で、日本に頭を下げた格好になった



・親日大統領なのか?



・急に土着倭寇になった文在寅


・日本は何も考えずにずうずうしいのに、文さんはどうしてこんなに日本に関係改善、未来を掲げて求愛をするのか?

引用元記事:https://cutt.ly/elLnMnv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。