海外の反応 韓国



小学校時代、サッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン、FCソウル)と某大学外来教授に性的暴行を受けたと主張したA、Bが当時の状況を伝えた。 奇誠庸は「完璧な攻撃だ」とし、すべての疑惑を否定した。

中央日報は1日、AさんとBさんが27日に電話インタビューを行い、性的暴行の被害状況を伝えたと報じた。

Aさんは「小学校5年生の00年1月から6月までの約6カ月間、少なくとも10回以上類似性行為を強要された」と主張した。


1

「1月ごろ、Bと一緒に呼ばれた日は忘れられない」とし「20人余りが一緒に寝るサッカー部団体宿舎に彼ら(奇誠庸と某外来教授)がロッカーにもたれて横になっていた。 宿舎には他の部員も数人いた。 私はその日やりたくなかったので言い訳をした。ちょうど球団関係者だった父が海外転地トレーニングに行った日だったが、「父が乗った飛行機が墜落するのではないか心配だ」と言って泣いたら、別の先輩が「じゃあ今日はやめてくれ」と言っていた。 それで隣で一人でやっていたBと目が合った」と明らかにした。

Bさんは「その日の記憶が生々しく残る理由だ。 当時、「Aだけが一人で抜け出した」と思い、裏切られたと感じた。 後でAと久しくその日の話をした。 お前一人だけ嘘をついて逃げたと非難すると、Aは'お前がやったあの人(奇誠庸)は大スターになったじゃないか'と苦笑した」と伝えた。



2

「なぜ断れなかったのか」という質問に対し、Aは「嫌だ」と答えたが、暴行やいじめに遭い、Bは「家の事情が苦しく、自分でも弱いと思った」と答えた。

これらは中学校時代、後輩らに性的暴行を加えたという別の被害者の暴露について、「加害事実を認める」と説明した。

Aさんは「被害者たちに再び謝罪する。 訪ねて直接謝罪する」とし「2004年度にサッカーチーム同期10人が後輩に暴行を加えて性的暴行を加えたと後輩のうち誰かが球団掲示板に書き込みをした。 当時同期10人の加害事実がみんな同じではない。 誰かは暴行だけし、誰かはセクハラだけし、誰かは何もしなかった。 しかし、10人全員が同じ名目で処罰され、懲戒を受けた。 そのことで私は転校処分を受けて海外留学に行った。04年の事件はすべて事実であり、もう一度心からお詫びする」と伝えた。

Bさんは「我々が行った暴力が受けた暴力より少ないと主張するのではない。 「我々が加害者だからといって、00年にやられたことがなくなるわけではないことを言いたい、どちらにせよ加害者はそれにふさわしい罰を受ければいい」と述べた。

続いて「証拠は何か」という問いに対し、Aさんは「証拠に関する部分はすべて弁護士に一任した。 弁護士が判断することだ」と語った。

最後に二人は奇誠庸に謝罪を要求した。

Bさんは「我々は少なくとも加害の事実を認めた。 ところが、なぜ相手は認めていないのか?当時、性的暴力は宿舎に他の選手もいた状況で発生した。目撃者や他の被害者がいる可能性もあると思う。勇気を持った人が出てほしい」と明らかにした。

この主張について奇誠庸は、「冬季転地トレーニング期間からそういうことが始まったというが、特にこの期間は夜明けから始まり、地獄のようなスケジュールが終わるとへとへとになった。 当時、私は夜までスケジュールが一杯で、監督の目を盗んで、そのような衝撃的な過酷行為が発生する環境にもならなかった。 これを立証する証拠がある」と伝えた。

また、「明白な虚偽事実であり、完全な攻撃だ。 反論の証拠を集めて法的対応を行っていく」と強調した。

一方、ネットユーザーらは「言論プレーはやめ、証拠を公開せよ」「供述が具体的だ」「目撃者が出るべきだ」「一罰百戒で、これ以上学暴な犯罪も起きないようにすべきだ」「魔女狩りはやめよう」などの反応を示した。


 韓国の反応 



事実であれ偽りであれ、これは汚い事件


・口先だけでは無く、奇誠庸、あなたが告訴してちゃんと整理しろ



奇誠庸 は、虚偽事実の流布、名誉毀損で申告せよ、しない理由は何だ?



・奇誠庸は、まだ告訴していないのか?


・本当に奇誠庸が告訴できずにいるのが変だが?名誉毀損されているのに、どうして告訴しないの?



陳述があまりにも具体的だ。これが事実なら、奇誠庸は本当に衝撃だ



すでに韓国は20年前から小学校から男子、女子の間で性的暴行が日常化して無感覚に成っていた「性的暴行民国」であり、全世界に誇るようなことになる


小学校内で12歳の男の子が11歳の男の子2人を男の子20人余りが見る前で性的暴行をしたそうだが、見ている男の子20人余りの中で止める子がいない、こんな事件が起きたのに学校内で何も言わずに静かだったということは、すでに20年余り前の小学校の時から性的暴行が日常化して無感覚になったという意味ではないか?


・娘は7歳で、息子は5歳だが、最近、心からこのような出来事を知ることができて幸いだと思う。 絶対にうちの子たちに運動をさせてはいけない



・小学6年生がどうしてあんなことをするでしょうか?それもいろんな人が見ている中で


・陳述が非常に詳細で真実性が感じられる。遅ればせながら必ず正義が勝利すると言ってあげたい



陳述があまりにも具体的だ.......これは作り出せない....陳述能力が認められると思うんだけど・・・公訴時効が過ぎたと



・暴力は回りに回って、結局振り出しに?


・弁護士への信頼がわかない~ 言葉を変えて時間を稼いで消耗戦~



・奇誠庸「相手にする価値もなく、訴訟提起の必要性も感じない」



半分も読んでないのに、 嘘の匂いを嗅いでしまった


・当時の状況が具体的だね、奇誠庸ももう思い出したか?



・ここまできたら女の宿で女同士の事件も出てきそうだけどその日を待ってみるw男のは面白くない



・それで証拠はいつ何にするの?

引用元記事:https://cutt.ly/0lMUQkw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。