海外の反応 韓国


予防接種:22万5853件接種増加に異常反応も増加
異常反応の疑い、1日860件増えて1578件
多くは軽微な症状にとどまったが、アナフィラキシー疑惑:13件死亡、1件痙攣
当局「ワクチンと因果性は確認されていない」と強調

コロナ19の予防接種が増加し、異常反応の疑い例と死亡申告が増えている。

当局は異常反応と死亡事例がワクチンと因果性が確認された状況ではないと強調しており、特に死亡事例の場合、疫学調査、被害調査班を開催して明確な結果を迅速かつ透明に公開すると発表した。


1

5日、コロナ19予防接種対応推進団によると、同日基準でコロナ19予防接種後、異常反応と疑われて通報された事例は860件増え、計1578件と集計された。

このうち1558件は予防接種後によく見られる頭痛、発熱、吐き気、嘔吐など軽微な事例だった。

13件のアナフィラキシーの疑い例、1件(新規1件)のけいれん事例、6件(新規4件)の死亡事例が報告され、調査が進められている。

このうち、統計に反映されていない1件の死亡事例が追加され、総死亡事例は7件と集計され、該当死亡事例は6日の統計に反映される予定だ。



当局は、死亡事例について疫学調査と被害調査班を開催し、因果性を評価する予定だ。

コロナ19予防接種対応推進団によると、死亡者Aさん(男、40代)は療養病院に入院した患者で基底疾患があり、2日15時ごろコロナ19ワクチンの予防接種(アストラゼネカ)後46時間後の4日13時ごろ死亡した。

死亡者のBさん(男、60代)は療養病院に入院した患者で基底疾患があり、2日14時頃コロナ19ワクチン予防接種(アストラゼネカ)後54時間経過後の4日20時半頃に死亡し、5日0時以降に通報された。

けいれんが疑われる事例が現れたCさん(女、40代)は療養病院に入院した患者で基底疾患があり、3日11時ごろコロナ19ワクチンの予防接種(アストラゼネカ)後12時間後に発熱し、その後けいれんが現れ総合病院に移送されて治療を受けている。


 韓国の反応 



・基底疾患を言い訳にするって?


文在寅がインフルエンザ注射から始めて、注射器で国民を〇しにしようと決心したようね。 だからファイザー、モデルナを持って来ないで AZを持ってきたんだ



・ワクチンのせいじゃなくて、ワクチンを受けて免疫反応に勝てなくて死ぬのだろう



・どんな基底疾患なのかも知りたいですね、最近の大人たちは普通みんな基底疾患があるのに、こんなふうに亡くなって原因はワクチンのせいじゃないと言ったらどうなのか、正確に原因を究明してください


・喘息だけでも基底疾患を例に挙げると、この世に基底疾患のない人は誰ですか?思ったより人間は簡単に死にません



・看護婦として周囲の話を聞くと、AZで何も起こらなかった人はほとんどいないという。 30代初めの健康な人も24時間39.8度の高熱で大変だったそうだ



・基底疾患があるのに予防接種を受けるのはどう?基底疾患があるとワクチンが毒物なの?


・理解できないのがワクチン接種を受けた人の死亡率が、コロナかかった人の死亡率よりはるかに高いのに、何が嘘なんだ?


・抽選で死ぬのか?



・韓国コロナ感染9万人余りのうち1600人余り死亡(死亡率1.8%、死亡者中60歳以上95%、療養病院患者55%)アストラワクチン22万人余り接種7人死亡(死亡率0.003%、療養病院患者100%)故人たちの冥福を祈ります


・日本を除いた全ての国家は、患者と老人を優先接種中です。故人たちの冥福をお祈りいたします



・今ワクチンを打っている人は、お医者さんや看護婦さんを除いてみんな基底疾患者ではないですか?



・他の国でもこの程度で異常反応患者が発生したの?死亡者も?ワクチン接種中止すべきようですが


・健康な方から志願して



・ワクチンの安定性を見守るべきだと言ったのは政府側だ。ところで最初から1年で作られたワクチンは信じられるのか?



・猫をかぶろうとして焦がして食べる現実だな


・基底疾患があるのにあえて接種したんだね、病気の人になぜ?



・アメリカでファイザーモデルナを受けて、1000人以上が死んだんだけど? そしてヨーロッパでも az 撃たれて死んだ人は国別に500人以上のようだがその人たちも因果関係ないと言った。調査の結果が出るまで 中立


・基底疾患があれば、死ぬかもしれないなら受けないでおこう、死んでから基底疾患のせいにするのか? 呆れる

引用元記事:https://cutt.ly/ezrwod5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。