海外の反応 韓国


起亜が米国でエンジン火災の恐れが提起された車約38万台を対象にリコールを進める。

9日(現地時間)AP通信によると、起亜は2017-2021年スポーティジSUV、2017-2019年カデンザ(K7)セダンなど38万台をリコールする。起亜自は火災の可能性に備え、リコール前に車を屋外に駐車するよう、車の持ち主らに指示した。

起亜(キア)は、電子制御油圧装置(HECU)のショートで、火災の危険性が高まる可能性があると明らかにした。 該当車両はリコールを通じて電気配線箱のヒューズを交換することになる。リコール対象車は起亜の「スマートクルーズコントロールシステム」を備えていない。

1

AP通信によると、車の持ち主たちは問題が発生する前にタイヤの空気圧などに問題が発生したという警告を見ることができる。焦げた臭いや溶ける臭いがする場合もある。

起亜は同日、米道路交通安全局(NHTSA)に提出した文書では、この問題による衝突、火災、負傷などは報告されなかったと明らかにした。

今回のリコールは2019年にNHTSAが現代・起亜車のエンジン火災問題を調査したことによるものだ。 NHTSAは当時、車の持ち主から3100件以上の火災や103件の負傷などの報告を受け付けた。





 韓国の反応 



皆さんはBMWディーゼルに火災が多いと思っているのに、実際は現代・起亜が、はるかに火災が起きている
関連: 韓国人「現代自動車を運転して事故ったタイガーウッズさん‥ゴルフ人生が終わる可能性、近いうちに重大決定が下される見通し」 韓国の反応


野外駐車(笑)



韓国人は現代起亜に沢山乗って愛国をしろ



・外国ではリコール、国内では知らない振り


国内は室内駐車してもいいのかな?国内はリコールしないのか?



・韓国で生産した車両じゃない?韓国は?



米国ではこんなニュースが多いのに、韓国ではどうして静かなのか?


・内需向けは?


国内消費者はカモだと思っているので、アメリカのみリコール



輸出向けでもこんな事故が起こって居るのに、内需はもっと多いだろ


・米国のリコール費用は、国内価格に上乗せされるのですね



殺人武器38万台売ってる… すごいよ



大騒ぎだ、大騒ぎだ…ククク


これが車か?



・無駄な商売がお上手ですね



地下駐車場で避けないと


・韓国はリコール対象から除外です



国内では内需車と輸出車の品質が違い、輸出車がもっといいと考えるのですが、もしかすると外国人たちはその逆と考えるかもしれません。韓国で販売する車は最高品質であるため、米国ではリコールをしているが、韓国で販売される車はリコールがない


・アメリカと韓国の法律基準が違うの?



・起亜の奴らはいろいろとやる



・内需用は?内需用の車主はカモに成るの?

引用元記事:https://cutt.ly/hzIERhv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。