海外の反応 韓国


スレ主

日本の実際の大きさを体感すると、僕たちが思ったより巨大な国。


1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6


 韓国の反応 



日本の底力を語る時、不思議なほど言及されないのがあの日本の国土の大きさである。安保確保と海洋力育成に良い島国であり、あれほど大きいというのは本当にとてつもない競争力なのに…


日本が遅れた近代化をしても第二次世界大戦の時期にやくざになった理由がある



・韓国はいくら亡びても日本が亡びることはない



日本に関することなら、テーマを問わず全て否定的なニュアンスで言うの?日本の領土は自然災害以外にもプラスが多いでは正しいだろ


・日本から見れば韓国=台湾



「日本」という文字を見ると歪んだ本性を丸だしにして来る奴が居るね



・正直、日本の領土がすごく羨ましい


東京から北海道へ行くのと仁川から東京へ行くのと時間の差があまりなかったよ


日本は自然の呪いさえ除けば生きられるはずなのにww



・日本の大きさは南北朝鮮半島と同じ位だと思たけど違うね


・日本は防波堤



日本は意外と大きいね



・北海道が韓国位あるね


日本の面積37万で、韓国の4倍弱



日本の領土だけでは無く、領海まで含めると日本はめちゃくちゃ大きい



日本はあんなに大きな国なのに、どうして昔は米が足りなくて、体格が矮小に成ったのだろう?


・韓国は北海道のような国なんだ



・近代化が100年遅れて、朝鮮半島の半分にもならない国土で、国土面積3.7倍の日本の1人当たりgdp80%まで追いついた韓国に自負心を持ちなさい

引用元記事:https://cutt.ly/hzGkmQN

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。