海外の反応 韓国


韓国人5人に4人は、中国を安保脅威国家と考えているという調査結果が出た。

米国のシンクタンク、シカゴ・カウンシル国際問題協議会(CCGA)が6日(現地時間)に公開した世論調査の結果によると、韓国人の83%は中国を「安保脅威」と答え、「中国が安保パートナー」という回答は12%にとどまった。

中国を「経済的脅威」と考える回答者も60%にのぼった。

中国を経済パートナーと考えるという回答は37%と低かった。


1

ただ、中国が他の事案に比べて「重大な脅威」という回答率は相対的に低かった。

回答者の53%が中国の軍事力を韓国が直面している「重大脅威」と答え、51%は中国の経済力を「重大脅威」と選んだ。

中国問題より少子化(81%)、気候変化(76%)、北朝鮮の核計画(62%)などが、韓国人が大きく感じる重大な脅威であることが調査で分かった。



外国に対する好感度を0-10点と表現した場合、中国に対する回答者の好感度は平均3.6点で、北朝鮮(3.5点)や日本(3.7点)とほぼ同じで、米国(6.4点)よりはるかに低かった。

2019年の同じ調査で、中国に対する好感度が4.8点だったことを考えると、2年間で中国に対する韓国人の認識が悪化したものとみえる。

米国と中国の世界的な覇権競争が韓国にとって脅威になるという回答は半分に及ばなかった。

回答者の88%は米国と中国がライバルだと答えたが、米中競争が韓国にとって重大な脅威だという回答は49%と集計された。

今回のアンケート調査は世論調査業者の韓国リサーチが先月24~28日、韓国で19歳以上の成人1千人を対象に行った。


 韓国の反応 



日本は過去の敵、中国は2021年現在の敵~


日本はもう韓国が牽制できるが、中国は最初から変えなければならない



・中国と日本は似てるって? 私は中国がずっと嫌いだよ?



・我々は日本をあまりにも嫌う、だから日本は我々を嫌うのだ


日本は米国と国際社会の顔色を伺うが、チャンケたちはそんなものなし、だから出しゃばるの



我々の同盟は米国だ。日朝中は敵国だ



・中国の様な共産党赤を誰が好き?


・中国ウイルス、本当にイライラする


・中国は、古代遺跡地のため観光地としての価値があるが、残りは関心がない



安保だけかな?武漢肺炎、PM2.5、朝鮮戦争の敵軍は?


・文在寅が中国が好きというだけで、中国が嫌い



・すぐに中共と断絶して、台湾と国交正常化して戦争しよう



我が国は、友邦国家と協力だけが生き残る道、そして中共なんかが大国になるのはいけない


・中国は世界の迷惑国



・核武装してチャンケを脅迫しなければ成らない



いくら文罪人が中国夢をしても国民感情がこうだから駄目な物は駄目なんだよ


・中国が嫌いなのは、韓国だけではないはずだよ



・コロナ、微細発ガンホコリ、東北工程、朝鮮族が好きなものは売国奴の文在寅だけ



・韓国全土に広がっている迷惑な中国人、ビザを強化し、不法入国している中国人は全員追放しなければならない


・中国人の騒音と無秩序のため、韓国国民はストレスを受けて生きている



・何と言っても我が国の真の友邦国家はアメリカ、日本だ。絶対に中国と北朝鮮がそうなることはない



・中共 out


・ここで重要なのは83%ではなく、中国が安保パートナーと答えた12%が誰なのかだ。親中派かな?



・17%は朝鮮族?

引用元記事:https://cutt.ly/QcGi3yA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。