海外の反応 韓国


日本の国会議員たちが、A級戦犯が合祀された靖国神社参拝を再開する方針を明らかにした。

8日、共同通信によると、日本の与野党議員で構成された団体である「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」が靖国神社参拝を再開する。会事務局長の水落敏栄自民党参議院議員は「社会的距離を維持しながら参加する」と説明した。

会は今月21∼22日に予定された靖国神社の春季例大祭を機に、22日、集団参拝をするつもりだという。


1

これに先立ち、議員たちの集団参拝は、コロナ19の拡散によって、昨年春から一時中断していた。 コロナ19以前は春・秋祭りと日本の敗戦日の8月15日に靖国神社を参拝してきた。

日本の国会議員たちが靖国神社参拝を再開することに決定し、日本が起こした戦争を美化する行為という批判を免れないだろうと見られる。



この他にも、緊急事態が解除された後、コロナ19の確定者数が再び増加しており、集団参拝を再開する動きに対しても批判が提起される可能性が高い。7日基準で日本の「コロナ19」新規確定者数は3453人を記録し、1ヵ月前の1100人台に比べて大きく増えた。

一方、靖国神社には極東国際軍事裁判(東京裁判)で絞首刑を受けた東條英機元首相をはじめ、A級戦犯14人が合祀されている。


 韓国の反応 



呉世勲(※野党から当選したソウル市長、親日派との噂)になるやいなや靖国神社に集団参拝おめでとう


・これだから地震が起き続けるんだ



マッカーサーが日本軍政の時、共産化問題で戦犯たちを大目に見たのが問題だ。当時、天皇から処刑すべきだったが、軍政状態という言い訳で処刑を免れた



人間を無残に踏みにじり、血で染めた殺人鬼の幽霊をあちこちから集めておいて崇拝する国、日本


・日本は未だにしっかりしていないので、こんな無知な振る舞いをする



・靖国に行ってコロナ感染



・うん、もうすぐ大地震になるよ^^


・国民の力は顕忠院ではなく、靖国を参拝したいだろう



韓国にも靖国に参拝したい人間が多いだろうから、そんな奴らは日本に連れて行って二度と韓国に返さないでね


・自国に災いが早く起きるようにと祈る日本


・ロボットのような日本の国会議員たち、皆集団で一緒に行動する



東倭たちの完全復活...



・コロナな集団感染すると良いですね


・彼らを見ると侍の志がわかるような気がする



日本は全然反省がないし、謝罪がない、だからこそ大韓民国は日本に無条件に勝たなければならない



・カミカゼ…その時も朝鮮人が犠牲になったりしました


毎朝、金日成銅像に参拝する北朝鮮の人々には何も言わないのに、日本にだけ怒りを感じる人が多い



韓国の大統領府にも靖国を建てて下さい!日韓合併がされれば良いと思います。韓国が日本の地方に成って統一されれば良いと思います。北朝鮮は中国にでも与えれば良いです。韓国が日本に吸収されれば、竹島問題も解決されて人口問題も解決されます

引用元記事:https://cutt.ly/QcZH0lt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。