海外の反応 韓国


スレ主

台湾より韓国が反日感情が強い理由は何でしょうか?

国民党は、日本と正式戦争で銃刀で対抗して戦ったが、韓国は血を一滴も流さずに国を捧げたじゃないですか?

それだけではなく、第2次大戦の時は志願入隊もかなり多かったし、東南アジアで韓国人が日本所属の中間管理者として働きながら、悪名がかなり高くて、被害国ではなく日帝賦役国に分類したりもする国もあるというのに、日中戦争の死亡者数や南京大虐殺を考えると、韓国は第2次世界大戦末期を除けば異民族によって支配されたという事実が見え見えで、特に大きな被害もなかったのに…

当時は、何人かの独立軍を除いては皆静かだったのに、なぜ今さら反日なのでしょうか?特に親日派の子孫が多い民主党とその支持者たちが大騒ぎをする理由は何でしょうか?


1





 韓国の反応 



台湾島は、ずっと色んな国に植民地支配されていたので、感情が変わるのでしょう


・台湾島の歴史とは別に、1950年代から台湾の主流である国民党と外省人は本土勢力です



オランダ、スペイン、清国、そして国民党、ずっと支配者が変わったので敢えて日本に悪感情があるはずがない



・外省人中心の国民党は日本があまり好きではありません


台湾で親日性向が強いのは、中国本土と関連性が少ない本省人です。同様に、本省人に弾圧された歴史が長かった高山族たちも日本に対して反感が大きいようです



・台湾の全人口に占める比重は本性人が一番大きいからです



韓国が反日なのは、日帝時代最高の被害者という歴史洗脳教育をして、実際の歴史を教えないから


・台湾の権力を握った国民党は、どうして韓国より親日的だったのかと言うことです


・韓国が一番先に占領されて.. 被害も大きかったはずだから…



台湾は、民進党が親日性向であって、国民党は日本とは距離を置いて親中スタンスに近いですよね


・元々住んでいた人たちは日本が好きだったはずですね



・どういう意味ですか?台湾は我々より何十年も早く日本に支配されたのに



日帝は統治時代、台湾を朝鮮より融和統治しました。これも大きいと思います


・台湾も本省人、外省人(国民党側)の情緒が全く異なります。親日情緒あるのは本省の方で、日本と戦って反日情緒あるのは外省の方



・本省人が日本に友好的で、本当に先住民である高山族は日本に否定的



・台湾は文官出身が、朝鮮は武官出身が総督に任命されたこともあり


・中国内の抗日運動を展開したのは、国民党が主流を成して戦争規模でした



韓国と台湾の違いは、日本のお蔭で発展したことを自ら認めたか、できなかったかの差です



・国民党軍は厳然と日本との戦争で勝利し、第2次世界大戦勝利国に名前を載せたのだから反感が少し少ないかもしれませんね


・台湾の人口では80%が本省人で、日中戦争で日本と戦った本土の国民党勢力の末裔である外省人は20%未満でしょう

引用元記事:https://cutt.ly/fbAoyd2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。