海外の反応 韓国


「韓国企業、中国供給網を通じて人権侵害に巻き込まれる」企業に釈明要請

国連人権報告官らがサムスンとLGなど韓国企業が中国新疆ウイグル自治区の人権侵害と関連した企業から製品を購入したとの情報を入手したとして、韓国政府と企業に説明を要請した。

国連人権問題担当事務所(OHCHR)のホームページが13日に明らかにしたところによると、国連で超国家的企業と人権、宗教と信念の自由、現代版奴隷制、拷問、人身売買などを扱う特別報告者らは3月12日、韓国政府にウイグル族の人権侵害について質問する書簡を送った。


1

報告官らはウイグル族に対する強制労働、恣意的拘禁、人身売買などを羅列し、「韓国の企業が新疆地域を含む中国国内のサプライヤーなどを通じて人権侵害に関与した可能性がある」と述べた。

韓国企業が人権侵害に責任のある中国企業などから製品とサービスを調達したという主張だ。

報告官らは、「フィラ、ヘジス、LG、LGディスプレー、サムスンについて触れたが、より多くの韓国企業が関わっているかも知れない」と話した。

報告官らは、該当企業にも人権侵害の主張に対する答弁を要請する書簡を送ったと明らかにした。



報告官らは、「韓国企業が関わっているという主張の正確性は予断しない」としながらも、人権侵害に深刻な憂慮を表明した。

また、新疆および中国内の企業から製品を調達する韓国企業が、自社の供給網で人権侵害が行われていないか監視するため、中国工場に自由に接近することが制限されている点も憂慮すると述べた。

報告官らは、韓国政府に企業の事業運営と供給網での人権を尊重するために施行中の法的、政策的措置、計画について問い合わせた。

また、公共調達部門で、ウイグル族人権侵害と関連のある企業から製品やサービスを購入しないようにどのような努力をしているか尋ねた。

国内企業と関連して、人権侵害に遭った海外被害者の韓国司法手続きに対する効果的な接近を保障するために取った措置も教えてほしいと言った。

そして、「政府が人権侵害を防ぎ、再発を防止するためのすべての必要措置を施行し、調査を通じて人権侵害の主張が事実であることが明らかになった場合、加害者の責任を問え」と要求した。


 韓国の反応 



国連は、ミャンマー事態には文句も言わず「中国と韓国のコネクション叩き」にだけ没頭している


中国側に立つかアメリカ側に立つか聞く方法の中の一つだよ、韓国政府は親中に見えるからこんな事をされる



中国夢患者の文在寅が嫌がる記事だねwwwwwwww



文在寅政権で、人権を見ることができるんですか?北朝鮮にビラを送ることも法で阻止しているが


・韓国政府が親中なので、国内企業にまで打撃を受けるのではないか?文在寅政府は国民から税金を取り立てることばかり考えているのか?



新疆地域に石油や地下資源は豊富か?UNはお金になって利益のあるところだけ介入するが


・香港事態やミャンマー事態には口をつぐむ奴らが何だって?


アメリカが、韓国が言う事を聞かなければもっと圧迫すると言う事ですね



・ミャンマー問題には静か…確かにアメリカの勝手だから



サムスンがテンセントと手を組んだ時からあやしかった。今後、中共テンセント社のAIプラットフォームにサムスン製品が適用されるという話を聞いたが


・ミャンマーも問題だが、新疆は、特にウイグル人女性を強制的に漢族と結婚させたり、中絶をさせたり、人間としてできないことをする



サムスンは早く中国から撤退しろって…サムスンは中国にいてはいけない、サムスン中国に技術を持ち出している



・国連の人権侵害に関する問題で当事国および企業の取引を制限するには、当然北朝鮮と取引する関係国や企業および政府機関に対しても制裁を加えなければならないのではないか~?


・米国が文在寅を圧迫する



・国連は無理やりだね、証拠も無いのに



文在寅が北朝鮮と中共に偏り、韓国の半導体を叩くと、世界最高の企業であるサムスンが爆亡する形に成った


・中国には何も言えない奴らが…



・中国企業に直接言うべきでは無いですか?それを何故韓国企業に?

引用元記事:https://cutt.ly/5bG25iw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。