海外の反応 韓国

1





2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8


 韓国の反応 




実際に最近Kフードといって、韓国料理にスポットライトが当てられているのは事実です。健康的な食べ物として知られているのでイメージもいい方です

最近アメリカでは現地人が家でキムチを漬けて食べるのがトレンドです


・ローカライズされるんですよね、韓国の中華料理店も、中国現地の人が見ると荒唐無稽ですよね


・アメリカではサラダ扱いなんだけど・・

・私は韓食の韓流化は反対です。全世界の人々がサムギョプサルを焼いて食べ始めると、私の様な庶民は三枚肉が食べられません


・あ……反論できませんね


・初めて見たけど、食べたことのない味ですね

・卵焼きのり巻きって…


・たくあんがないのり巻きだなんて




・スパム+野菜が入った卵焼きにご飯、海苔巻き

・路上トーストの卵を高級化して、のり巻きに入れたんですね


・what the.....


・ああ、そういう方法が・・・

・おいしそう-_-


のり巻きが KIMBAPで表現されるということですね、昔の時代にはのり巻きもそのまま日本語を英語で表記されたのに


イギリスのオックスフォード辞書にも、キンパブは、今回コリアンフードと名付けられていました

時々屋台にもトッポッキ=Spicy Rice Cake stirred、のり巻き=Korean Rice Roll、Korean Norimakiといった具合にあったが、最近は私達の発音通りに表記してとても良いですね


大体お米を入れたらkフードである。こういう感じですね(笑)


・全部知ってる味だね、過去に何回も作って食べたよ



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。