海外の反応 韓国

1


韓国型ロケット「ヌリ号」(KSLV-Ⅱ)の1回目の打ち上げが2日後に迫り、軍当局もその成功に注目している。

今回の打ち上げで、ヌリ号に搭載する1.5トンの人工衛星模写体(衛星と重さが同じ金属物体)が目標軌道(高度700キロ)進入に成功した場合、韓国軍もこれ以上外国の支援を受けずに軍事衛星を打ち上げられる道が開かれるためだ。

さらに「衛星発射用宇宙ロケットと大陸間弾道ミサイル(ICBM)の原理が変わらない」という理由で、今回のヌリ号発射をICBM技術確保と同一線上に置いている。

燃料注入時間が事実上必要のない固体燃料推進体系がヌリ号に適用されなかったのは、昨年7月までも韓米ミサイル指針(21年5月終了)のため、韓国で開発された宇宙発射体に固体燃料推進体系を適用することが不可能だったためだ。

こうした中、国防科学研究所(ADD)は今年7月、国内技術で開発した75トン級推力固体燃料ロケットエンジンの地上燃焼試験に成功し、「ヌリ号」改良型や後続モデルにはこうした固体燃料基盤エンジンが適用される見通しだ。 ICBM開発にさらに近づくことになるのだ。

専門家は日本のH-2Aロケットや米国の「デルタ2」ロケットのようにヌリ号に固体燃料補助ロケットを装着する場合にも「もっと重い衛星を打ち上げることが可能だ」とみている。

地球低軌道を回る「超小型衛星体系」の場合、静止軌道衛星(高度3万6000キロ上空を地球自転速度で回る衛星)に比べて打ち上げ角の制限が少なくなるため、今後国内でヌリ号かその改良型ロケットに搭載されて打ち上げられる可能性が高いとみられる。

引用元記事:https://cutt.ly/ARhAWDP


関連:
韓国人「韓国軍、音速の5~7倍の超音速ミサイルを2030年代の初めに実戦配備へ!」 韓国の反応 
韓国人「米海兵隊が日本を称賛!」76年間空母なかった日本を米軍が称賛する理由がマジでヤバ過ぎた‥ 韓国の反応
韓国人「我が大韓民国の力を見せてください」苦節12年!純韓国技術で作られた韓国型ロケット「ヌリ号」が韓国製エンジンで宇宙に行く 韓国の反応







 韓国の反応 




我が国は平和を愛する。この様な記事は、戦犯国である日本の金を受け取って韓国の宇宙開発を阻止するために書く記事なのか、疑わしい、北朝鮮のスパイも問題だが、社会に侵入した日本のスパイも追放しなければならない

日本から金を受け取って報道し、国産兵器開発を事前に遮断する3つの作品が溢れるスパイ天国


・記者よ、いくら同じ技術でもICBM言及しない方が国益の面でいいんじゃない?


・どのみち衛星まで送る発射体=ICBM技術であることは、記者が説明しなくても、すべて知られた事実だ。 そしてその技術はclass1級なのでどの国も伝授してくれない、韓国独自の技術だし、韓米ミサイル指針も終了して固体燃料も使えるようになったし、それだけ強国になった。大韓民国万歳!

・今の政府の様に、国防力に渾身を尽くした政府見たことある?


・ICBMのテストをすると宣伝するのか?


・誰が液体燃料のロケットでICBMを作るのか?

・成功を祈ります




・ロケット開発に成功して、情報強国が軍事強国になるんだ。金正恩の位置だけでなく、隠れ穴も見つけられれば、ゲームは本当に終わりだ


・ICBMは可能だが、韓国には必要ない兵器。アメリカやロシアと戦争するの?ソウル-北京までの距離が950キロで、東京まで1200キロだから1500キロの中距離ミサイルぐらいあれば適当、しかし、作ったとしても周辺国を刺激しないように、密かに作って配置するのがいいだろう

・人工衛星をのせればロケットで、爆弾をのせればミサイルで・・・www


・核弾頭を保有しよう


・関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。たとえ失敗したとしても決して落胆しないで下さい、これだけ推進してきたのは、全て皆さんの努力のおかげです。成功を祈ります!!

・固体燃料塔製ミサイル、超音速ミサイル、核兵器開発、原子力潜水艦など、我が国の防衛の為に備えるべき先端兵器が山積している。もはや米国の顔色をうかがうことなく許可を得ることなく、我が国の防衛と周辺国に対応するために積極的に開発しなければならない


・もしくは積極的な外交活動を通じて、核保有と各種制限的防衛に対する全面的な解除を推進し、いつでもすぐに作り出せる様に、研究が成り立っていなければならない


・世界が誰も真似できない驚愕する兵器を開発してこそ、韓国を軽んじることはできないだろう。苦労する研究陣に国民は持続的に応援を送らなければならない



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。