海外の反応 韓国

1


韓日慰安婦問題、韓国政府単独付託を要請
「国際社会の立場があってこそ、日本の教育も変わる」

日本軍慰安婦被害者のイ・ヨンスさん(93)が国連拷問等禁止条約(CAT)による韓日問題の解決を促した。 任期が6ヵ月あまり残っている文在寅大統領の積極的な取り組みを訴えた。

日本軍「慰安婦」問題ICJ回付推進委員会は26日午後、記者会見を開き、韓日問題解決を韓国政府に再び要請した。

この日の記者会見で、イ・ヨンスさんはオンラインテレビ会議プログラム「ズーム」で文在寅大統領に宛てた手紙を朗読した。

イさんは「2月文在寅大統領に国際司法裁判所へ慰安婦問題を付託するよう要請した。 就任当初から被害者中心の解決を強調してきた。 日本のために国際司法裁判所に行けないのなら同意なく進める拷問防止委員会を通じてでも解決しなければならない」と力を込めて述べた。

続いて「慰安婦問題だけは全く進展がない。 むしろ大きく後退した」とし「被害者が生きているときに解決しなければならない。 足が遅くなる前に、問題解決のために先頭に立ってほしい。 私と手を握って拷問防止委員会に行ってくれ。 今できることをしてほしい」と涙で訴えた。

それとともに「罪を認めずに与える欺瞞的な金は劇薬にすぎない。 国際社会で明白な立場が出てこそ、日本の教育も変わり、後代も正確な歴史を学ぶことになる。 韓国だけでなく全世界の被害者のために勇断を下してほしい」と付け加えた。

委員会は「拷問」の概念と目的に該当する根拠を一つ一つ説明し妥当性を主張した。

人の基本権保障のための拷問予防・監督機構は、CATは2017年に日本慰安婦被害者に対して勧告事項を遵守していないとして、日本側に対して関連規定の見直しを勧告している。 1984年に締結された国連拷問防止条約には、韓国は1995年、日本は1999年にそれぞれ加入した。

引用元記事:https://cutt.ly/HRDx4hb


関連:
【動画あり】韓国人「韓国人が感動の涙!」山本太郎の街頭演説に韓国人も涙を流しながら聞き入ってしまう‥ 韓国の反応
韓国人「韓国型ロケット『ヌリ号』搭載カメラ映像を公開!」ヌリ号が見た宇宙旅行のその瞬間がコチラ‥ 韓国の反応
韓国人「日本人が韓国人大食いユーチューバーに発狂!」ツヤンが「竹島は韓国領土」と「独島エビやサルエビのモッパンをして日本人から批判が殺到 韓国の反応







 韓国の反応 




これらの人々は、国の不幸な過ちと傷を全身で耐え抜いた義人だ

・あちこちで憎まれ役をやりすぎですね


あなたは信頼性をすべて失っている


また、どのような汚物を被るのではないかと心配で、あなたと一緒にする人がいるでしょうか?

・もうおばあさんは、止めて下さい


・このおばあさん、政治をしようとしてるね


見てみると、今や慰安婦の問題に乗り出す人もいない様だけど、彼女はどうするつもりなのか?

・文在寅政権の関心は違うところにあります




慰安婦おばあさんを侮辱する奴らは、土着倭寇、日本の手先だ


・年相応に行動して下さい

お婆さんは、ユン・ミヒャンというスピーカーを黙らせた功労で、もう公開的な議論自体が滞ってしまいました。日本が韓国に謝るのは、韓国が日本より強くなった時以外にありません


・アディアが余りにもこの人を育てたのか?


おばあさん、あなたのせいで慰安婦問題が人々の脳裏で悪いイメージとして残ることになりました

・文在寅はおばあちゃんに興味ないのまだ知らない?むしろ話題になれば顔を出すかもしれないだけ


・大統領がそんなに暇そう見えますか?


・おばあちゃんはもう興味ありません

このおばあさんも何か勘違いしてるな、自分がメディアの関心を受けて一部の政治家が利用価値があって過度な扱いをするから、自分が決定権者であるかの様に声を荒げている。自分の位置に合う様に行動してほしいです。ちょっと目障りですね


・お婆さんのせいで慰安婦問題はもっと泥沼に落ちた様です



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。