海外の反応 韓国

1


ネットフリックスのドラマ「イカゲーム」に端役で出演したフィリピン出身の俳優が韓国で経験した人種差別を伝えた。

フィリピンから来たクリスチャン・ラガヒルさんは24日に公開されたユーチューブチャンネル「アジアンボス」とのインタビューで「韓国で人種差別を受けたことがある」とし「バスで50代の女性が私にキャベツを投げながらバスの外に出るように言った」と話した。

「イカゲーム」の世界的な人気で故国であるフィリピンでも多く見たコンテンツ1位になり人気を博し、ラガヒルも注目された。 アジアンボスに先立ちCNNフィリピン「ニューデー」とテレビインタビューも行った。

ラガヒルは韓国で体験した人種差別を尋ねると「マイクロバスで乗っていると50代の女性が私を睨んだ、その後数分である品物が私の顔に強打されたが、キャベツだった」と当時の状況を伝えた。

続いて「キャベツをぶつけれて眼鏡が底に落ち、使おうと拾ったが、すでに割れた状態だった。 「なんで僕に投げたんだ」って聞いたら、僕がバスに乗っているのが気に入らなかったみたいだ。私は韓国人ではないのだから」と述べた。

続いて「傷ついたのは誰も私に気を使わなかったという点だ」とし「誰も私を助けてくれなかった」と付け加えた。

ラガヒルは「その後どうなったのか」という司会者の言葉に「バスから降りたが、タクシーにも乗れなかった」とし「私は韓国語もその時うまく話せなかったし、何も話せなかった。 理解できず、涙が出た」と吐露した。

引用元記事:https://cutt.ly/mRMMYzu


関連:
【祝】韓国人「日本政府が韓国人留学生やビジネスマンの新規入国を許可!」→「早く日本に行こう」「よし、温泉に行く!」 韓国の反応
【悲報】韓国人「韓流イカゲームテーマの仮想通貨で詐欺!」開発者が現金化して逃走し「0ドル」に暴落 韓国の反応
韓国人「80~90年代日本文化が世界一だったのは本当ですか?」日本の音楽、ゲーム、電子機器など様々な文化が世界占領するほど凄かったのですか? 韓国の反応





2


 韓国の反応 




すごく変な話だ…じっとしている人にキャベツを投げるって?

・キャベツ代が高いのに、おばさんがそれを投げつけたとは想像できない


ちょっと作り話の様な気がする・・最近バスの中でそんなことがあるとすぐに記事にされ、キャベツを頭にぶつけれれてメガネが飛んでいった場合、暴行罪に加重処罰される。いきなりそれもバスの中でキャベツを投げるなんて…外国人がこのまま去っていったとしても、これはニュースのネタであり通報だ


・50代の女性はキャベツがもったいなくて投げられません

・この人の意識の中に、韓国に対する敵対心があるね


にらんで、投げた?これはそれは私の話にならないと思います。コミュニティバスで他人にキャベツをそのまま投げる?


・男性に公共の場所で暴力を振るう韓国人女性がいるって?怖がらずに?普通の韓国の中年女性は東南アジア系の男性に少しの恐れがあるんだけどね

・有名になりたいんだね~韓国は来たことある?バスに乗ってみろ隣の人に目もくれない、どこで詐欺を働こうとするんだ?




中年の婦人の生活力を知らないから言える言葉だ。安く暮らそうと市場を何周か回った末に買ったキャベツを投げる様な事は、ほとんど起こりえない


・韓国のおばさんが食材のキャベツを投げた? そして、あの大きくて重いキャベツを顔に向けて投げられる韓国のおばさんは何人ぐらいいますか?嘘の可能性が高いです

こんな詐欺師は韓国から追い出さねばならない、特別な理由もなく女性が食材を顔に投げたって?


・韓国人は、嫌なら言葉で言っても、いきなり理由も無く物を投げたりしない


・絶対嘘だとと思うけど…そんな大きなキャベツを投げたら、防犯カメラ映像とともに「100%ニュース」に出ていただろう

・外国人は、応援すれば必ず韓国を狙撃する


・キャベツを投げるのは、すごく珍しい話しですね、ネギやタマネギ、唐辛子、ゴマの葉、大根はともかく・・・


キャベツを投げた?これは話にならないと思います。コミュニティバスで他人にキャベツをそのまま投げる?因果関係が明確でない時には根拠がなければならないのです

・どの国でも変な人はいますよ 傷ついたでしょうが、一般化しないでください



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。