海外の反応 韓国

1


違法撮影物流布の脅迫などの内容を盛り込んだEBSアニメーションが放送通信審議委員会(以下放心委)で法廷制裁を受けた。

放心委は22日、ソウル木洞(モクドン)放送会館で全体会議を開き、EBS「ポテンドッグ」など14番組に対し、法廷制裁である「注意」を議決したと明らかにした。

「ポッテンドッグ」は超能力を持ったペットのポッテンドッグたちが、小学生と力を合わせて犬たちだけの世界を夢見る悪の組織に立ち向かいながら成長していく過程を描いた7歳以上視聴者向けのアニメーションプログラムだ。

しかし、一部のシーンで、子供向けアニメと見るには眉をひそめる不適切な表現やシーンが含まれて問題となった。 今年7月には市民団体の抗議を受け、視聴等級を「7歳以上視聴」から「12歳以上」に変更した。

放心委は「女性を奴隷と呼び、上半身が露出した野外簡易トイレで食べ物を食べさせて繰り返し排便させたり、犬の変身場面を撮影して動画を流すと脅迫し、他人の顔を密かに撮影するよう強要する場面」を特に問題視した。

このほかにも、小学校のトイレで同級生のパンツが露出したのをからかう場面や、配偶者に睡眠剤を飲ませた後、撮影装置が内蔵されたイヤリングをこっそりつける場面なども放送審議規定違反と判断した。

放心委では、放送番組の法違反の程度が重いと判断された場合、法定制裁を下すことができ、違反が軽微な場合は、単純勧告や意見提示をすることができる。 法廷制裁は後の再承認審査過程で減点要因として作用する。 注意は1点、警告は2点、関係者懲戒は4点、課徴金は10点減点される。

引用元記事:https://cutt.ly/nTLJwI8


関連:
【大悲報】人生ゲームアプリ、とんでもない暴言を吐いてしまい炎上
【悲報】大谷翔平さん、男と女で明らかに態度が違う
【悲報】無人直売所での万引き相次ぎ、性善説がもはや限界へ







 韓国の反応 




これを見ていないけど深刻だね、それからその内容でまだ12歳以上でやるのもあり得ない

・放送が犯罪方法を児童たちに露出させることはあってはならず、あってはならないことです。 この漫画自体が放送禁止になることを願います


・みんなが真似するか怖い


年齢等級調整ではなく、廃棄しなければならない!

・説明だけ見ては、放映を中止にしなければならないのではないでしょうか?


・あれが12歳観覧可にEBSで放映されたって?EBSは正気?


文を読むだけでも気持ち悪いのに、これを教育放送でまた12歳に調整して放送したって? 狂った人間たちだね

・EBSが先頭に立ってこんなに早期犯罪教育をするんだ!




・こんな内容のマンガが教育放送から出るということ自体が嘆かしくて、この様な漫画を子どもに見せようと作った大人が理解できない


・記事を読むだけでもくらくらするよ…

・教育放送じゃん、犯罪を教えてくれるのにどうして?


・とんでもない!子供たちの漫画になぜ?


・12歳は大丈夫? そのまま廃止!

・またまたフェミ思想早期教育だね


・ちょっと見たんだけど、内容がおかしくてすぐ消してしまった


・ところで、そのように考えれば、ポケモンは動物虐待助長漫画で、他の悪党が出てくる漫画は正当なら暴力を振るってもいいという暴力助長漫画なのに、これは放映禁止なんですか?

・目を疑った。あんな内容を大人が見るのもそうなのに、子供たちが見るようにしたと


・頭が空っぽのスタッフの様に


・フェミと女性家族が国と子供たちを病ませている

・大人が見る放送でもこれは違うよ、犯罪者養成アニメだね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。