海外の反応 韓国

1


高いワクチン接種率にもかかわらず、史上最多の確定者が出た韓国の状況について、日本メディアが疑問を示した。 23日、ANNは、「日本を上回るワクチン接種率にも関わらず、韓国のコロナ19の拡散の勢いはなかなか収まっていない」と関連内容を伝えた。

ANNは先月末から韓国コロナ19の感染者が急激に増加したと報道した。 18日には1日だけで3292人の新規確認者が発生し、過去最多を記録したと説明した。 そして、韓国のワクチン接種率は日本より高いと強調した。

疾病管理庁中央防疫対策本部の集計によると、24日0時基準で、韓国の人口比ワクチン接種率は、1次が82.4%、2次が79.1%だ。 接種対象者だけを見ると、実際の接種率は90%に迫る。 日本の人口対比ワクチン接種率は21日基準で、1次が78.97%、2次が76.54%程度だ。 韓国の接種率は日本より高いが、大きな差があるわけではない。

ただ、最近のコロナ19拡散の傾向は韓国の方が深刻だ。 24日午前0時基準で、韓国の1日新規確定者は計4116人と集計された。 国内で初めて患者が出た昨年1月20日以後の最多記録だ。 人口10万人当たり新規確定者は7.94人の割合だ。

一方、日本は峠を越した格好だ。 5次流行絶頂期だった今年8月、一日最多2万5800人を超えた日本の「コロナ19」新規確定者はワクチン接種率の上昇と共に急減した。 今月に入って1日の新規確定者数は200人に止まる日が多かった。 22日基準の新規確認者はわずか50人と、史上最低値を記録した。 人口10万人当たり0.04人水準だ。

引用元記事:https://cutt.ly/kTZGMyK


関連:
韓国人「韓国の超純度フッ化水素開発が、詐欺であることが明らかになったwww」→「フォトレジストも韓国が開発しました」 韓国の反応
【絶望】介護職ワイ、来月のシフトがヤバすぎる
【ペソ急落】トルコ、逝く!www 第二のベネズエラになりそう





こうした差が発生したことについてANNは突破感染と「ウィズコロナ」を原因として挙げた。 高麗大九老病院感染内科のキム·ウジュ教授の言葉を引用し、高齢層を対象にしたアストラゼネカ(AZ)ワクチンの使用が突破感染をあおった可能性があると分析した。 デルタ変異の予防効果が落ちるAZワクチンを60歳以上の高齢層に集中的に接種した結果、80%に突破感染が現れたという。 また、「ウィズコロナ」すなわち段階的な日常回復推進が感染拡散をあおったとも説明した。

そして、韓国政府が現状打開のために出したのは、追加接種期間の短縮だと指摘した。 韓国政府は接種完了から6カ月後と案内していた追加接種期間を4-5カ月後に短縮した。 ANNは韓国と違い、日本はワクチン効果と海外変異の拡散状況を考慮し、1·2次接種完了日から8カ月後に追加接種を原則としていると強調した。

これに対し、日本極右のネットユーザーたちは「K-防疫の大失敗」と嘲弄した。 23日、日本最大のポータルサイト「ヤフージャパン」に公開された関連記事のレスで最も多くの共感を得たのも「ワクチンの種類や効果と関係なく接種率を高めることだけに没頭した結果だ。日本に勝ったと喜んでいたのに、結果は大失敗」という内容の書き込みだった。 別のネットユーザーは「日本の統計は捏造されたものと考え、K防疫を続けろ。 代わりに日本への旅行は自制してほしい」と皮肉った。

問題は、日本の「確診者激減」について誰も明確な説明をしていないことだ。 日本メディアでさえ「ミステリー」「例外的」という表現を使うほどだ。 日本の厚生労働省がPCR検査を1人当たり2万円(約20万ウォン)のユーロに転換して検査件数が減り、このため正確な集計が出ていないという主張もある。 8月の5次流行当時、1日16万件に迫っていたPCR検査件数は、10-11月の平日3万-5万件、週末1万-2万件とほぼ同じ状態だ。




 韓国の反応 




日本国民は半乞食なのに20万ウォン払って誰が検査するんだ?20万ウォンなら日本人の一ヶ月の食費なのに…

世界最悪の隠蔽·歪曲捏造·縮小回避王国が、まさに嫌韓に目がくらんだ歪曲のまやかし国「倭国」だ


日本は検査もしないし、いじめ文化のせいだよ、もみ消して、家で病気になったり、死んじゃったり···


自宅隔離者の中にも陽性ということを隠してきたことが、今さら見つかっても仕方がないことだ

日本確定者数が少ないものは検査費有料化のため、検査人数が著しく減った状況で出た 数字だということは知っているんですが


コロナの初期に日本でどんなことがあったのか忘れたのかな?肺炎で死亡した日本人が急増したのに、PCR検査もしないでそのまま火葬したんじゃないの?


・日本の統計は信じ難い

・日本は病院に行くと医者の診断で検査ができる。聴診器を使って肺炎の症状が見えなければ検査をしない、医者が許可した場合だけ無料である




・やっぱり日本は未開な韓国とは次元が違うよ


日本はPCR検査料20万ウォン、ここに答えがある。検査なしに、ほとんど風邪の様に過ごして、誰かは死んで、韓国は接触の疑いがあっても検査を徹底している。しかも無料で

・島国倭のトリックだと思おう、彼らはいつ真実を話すのか?


日本と北朝鮮、そして中国だけにコロナ確定者がいないんだって?そのまま無視!


・日本はでっち上げだろ…我々は操作しないよ

・いよいよマスコミが最後のあがきとして日本を褒め始めるよ~


・日本は、歴史を歪曲してコロナになった人もカウントしないのか?


・親日寄りの政治家の撲滅が急務!

・近いうちに爆発で起きるよ、おめでとう、ニッポン


・日本は、検査自体をしないのに感染者数が増えるだろうか?




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。