海外の反応 韓国


1


ラムテクノロジーが、いわゆる「偽の報道資料」事態でストップ高を記録して株価が急騰した時、会社の役員が保有している持ち分を全量売却したことが分かった。

25日、金融監督院の電子公示によると、ラムテクノロジーの金ホンダリ副社長は、これまで自社株7万1255株(持分0.62%)を保有していた。 金副社長は22日、自身が保有する会社の株式3万株を1株当たり8890ウォンで処分したのに続き、23日には残りの4万1255株全量を1万1550ウォンで取引時間内に売却した。 計7億4000万ウォンを超える規模だ。

22日は会社側を詐称した報道資料を通じて、ラムテクノロジーが超高純度フッ化水素生産関連特許を登録したというニュースが出て、会社が最高値を記録した日だ。 株価は前取引日より価格上昇の制限幅である29.97%(8890ウォン)急騰した8890ウォンに跳ね上がった。

偽の報道が出た後も、当日会社が釈明をせず、翌日午前も2日連続ストップ高で直行し、株価が1万1550ウォンまで急騰した。 金副社長は22日と23日の2日間、最高値の時に株をすべて売却した。

23日、会社が該当報道資料を直接配布したものではないと後になって釈明し、株価は16.65%急落した7410ウォンで引けた。 しかし、翌日再びストップ高に跳ね上がり、25日の終値基準で9640ウォンで取引を終えた。

証券街では、詐称報道資料を配布した側が相場を調整した勢力であると疑っている。 韓国取引所は株価を操作した勢力があるかどうか、最近の取引内訳を綿密に把握している。

引用元記事:https://cutt.ly/8TCQ6SC https://cutt.ly/1TCWe7I


関連:
韓国人「また韓国が日本に敗北‥」量子コンピューター研究で日本にも遅れを取っている事実に衝撃を受けてしまう‥ 韓国の反応
ワイ居酒屋バイト中、客に殴られたから「被害届」出した結果wwwwwwwww
【速報】 昨日「宅飲み」で記憶が飛んだ女だけど、さっき起きたら…







 韓国の反応 




虚偽報道も出た当日、訂正公示を出さない理由がこれだった

最大持株の持分も驚くべきだが、その最大持株という者の道徳性にも驚かされる。その間会社の経営がどうだったかはっきりしているな…


仕組んでるんだよ


被害を受けた方々の補償は?

・最近のトレンドは、大株主が自社の株式を売買して (笑)


・偽公示·空売りの、この様な脆弱な部分を突破して金を稼げば、政府から2~5%引き取られると、国が認めた詐欺賭博だ


・勢力と副社長が組んでるね

・株価操作?




・株価操作の犯罪じゃないか


・最近、株式銘柄ごとに買い気配が多いよ

・上場廃止にしろ


・殺人より罪質がもっと悪いんだけど、捕まったら1~2年出てくるだろう


・韓国株を買わない理由は何か考えろ

・金融当局が「三流」だから、韓国の株式市場が三流地


・雑酒はやっぱり雑酒だよ


・金監院、金融委員会は、お前らの給料をもらうためにいるのか!

・これが韓国株式市場の現実


・虚偽事実の記事が事実なら、3年間の取引停止、厳しく処理して上場廃止までも検討せよ


・企業は新素材·技術開発で発展繁盛すべきだ。こんなことで株価を上げることがあってはならない

・調査しないの?


・こういうのは詐欺じゃないか、厳罰にしろよ


・これが韓国市場だ

・だから韓国株式市場を離れるんだよ




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。