海外の反応 韓国

現代車グループの今年の最大課題は、中国市場への攻略になりそうだ。 昨年、欧州・米国で好実績を収めたが、中国で特に苦い成績を記録し、競争力回復が急がれるようになった。
19日の中国乗用車連席会議によると、現代自グループは昨年、中国で47万7282台を販売した。 月平均3万9700台が売れた。 16年(14万9200台)比4分の1(26%)ぐらいだ。 一時10%を越えていた中国市場のシェアも昨年2.7%(12位)に下落した。
中国市場で現代自・起亜自の人気が急落した直接的な契機は、いわゆる高高度ミサイル防御(THAAD)システム事態だ。 2016年に韓国政府がサードシステムを韓半島に配置すると、中国が経済的報復措置を取ったことで、現代車・起亜現地での販売量も減少し始めた。
●中国市場での販売量、5年前の4分の1
サード報復から5年目を迎える昨年、現代車グループは社運をかけて、中国市場で持ち直しを模索した。 起亜(キア)は合弁会社(東風上に大起亜)設立20年ぶりに東風自動車グループと決別し、独り立ちに乗り出した。 現代車は北京第1工場を売却し、人的刷新に突入した。
しかし、まだ満足できる結果を出せずにいる。 まず、現代車が中国で主力として前面に出した中・小型セダン市場で現地ブランドに押された。 中国乗用車連席会議によると、中国現地ブランドの昨年の市場シェアは46.6%で、2020年(41.4%)比5%以上増えた。
最近市場が大きくなっているスポーツユーティリティー車(SUV)市場ではトヨタ・日産といった日本ブランドに押された。 高級車ラインも事情は同じだ。 昨年4月に発足式を開き、中国市場に公式進出した現代車グループの高級車ブランド「ジェネシス」は、ドイツ車の存在感を乗り越えることができなかった。
専門家らは、現代車のマーケティング戦略に問題点を見出している。 韓国自動車研究院のイ・ハング先任研究委員は「タクシーに主に使われる車は(自家用車で)あまり購入しない中国文化を考慮せず、現地にエラントラ(韓国名ソナタ)をタクシーで投入するなど初期販売戦略が欲しい」と述べた。
●米国ではホンダ、欧州ではBMWを追い抜く
一方、米国市場では史上最大の販売量を記録した。 現代自・起亜は昨年、米国で148万9118台を販売し、2020年比販売台数が21.6%増加した。 これまでの米国市場での最大販売台数(142万2603台、2016年)を5年ぶりに更新した。 おかげでブランド順位でも日本のホンダを抜いて5位に上がった。
引用元記事:https://cutt.ly/SINCqHf https://cutt.ly/3INC40e
関連:
・【自動車】 日本のAT比率が圧倒的に高い理由がこれwwwwwww
・【画像】熊田曜子(41)「私みたいなおばちゃん相手してくれる?」
・『アリの巣駆除』ガソリンを注ぎ込み、点火した結果がガチでヤバすぎる……
韓国の反応
・中国はゴミの国だ!撤退せよ、現代車よ!大韓民国を属国と考えるゴミの国が中国だ! だからダメだよ!
・劣等感だよ、ご主人様の日本を愛する小国中国
・中国を市場経済と見るか?だからこんなことを言うんだよ、中国政府は様々な方法で現代車の販売を阻止するのだ。共産主義専制国家では一言で終わり
・韓国の成功に腹を痛めて、嫉妬でサードを言い訳にして阻止するのがファクトだ。他に理由はない
関連:【衝撃】ワイ、ビットコインに500万投資した結果・・・・・・・中国は難しい、自国企業にも刀を振り回す…中国市場ではたくさん死にましたね
・中国でなぜ苦戦するのか?売れない理由はサードと言うのに合ってないようだ。日本も領土紛争で不買運動を経験したが、私が住んでいるここはほとんどが日産、トヨタ、フォルクスワーゲンだ。
たまに現代車を見れば、ただ嬉しいだけだ。中国は大型、外観が丈夫な車を好む。 ところが、現代車はどこか弱く、コストパフォーマンスで劣るという。
中国は、世界の有名ブランド自動車メーカーが現地に工場を設立し、生産している。 中国市場で立ち直るためには、中国現地市場を再調査し、現地市場に適した車を生産しなければならない。現代車をたくさん見られることを希望する
関連: 【画像】電車によくいるこうゆう奴がマジで許せない ・中国の意識水準がある程度高まる頃に、中国への投資が正しいです。日本と同じく中国人たちの中に根付いた根拠のない歪曲思想?これにより、今投資することは、アメリカ、ヨーロッパ、韓国での黒字を中国での経営赤字の穴に埋めている現状は変わりません、大切な技術もはばかることなく盗まれ、無能力な大韓民国政府は、今のように静かに無対応で一貫していくはずですが、中国への投資はまだ「時期尚早」肝に銘じましょう
・中国で購買力があるのは7億人位だ。中国は人口を除けば国家ではなく盗賊の巣窟だ
・中国に何年かいた時の経験ですが、出庫された新車スターレックスに乗ってみたが、完全に中古車かと… 私でも絶対買わない
関連:【画像あり】藤井聡太くん、駅のホームでタバコを吸ってしまう・・・・まだ現実を直視できずに否定してるんだ。中国が政治問題で売れないの?貿易戦争が激しい時も、アップルにテスラは中国でよく売れた。現代車やサムスンは競争力がなくて追い出されただけなのに、そんなに他人のせいにしてまで自尊心を守らなければならないのか?
・中国人の習性が表出したんだよ。自分たちが強いと思う相手には卑屈で甘いと思う相手は無条件に軽視して踏みつける習性。 韓国はただの小国で、昔は属国だから自尊心のために買わないの
・選択と集中、脱中国、中国市場にあまりこだわらないようにしましょう
・肝に銘じを、中国は友達ではない。サード配置は言い訳に過ぎない!中国のような国が他の国の車、携帯電話の技術を習うと、結局自分の技術にしようとする
関連:【批判殺到】調子に乗り過ぎた有吉弘行さん大炎上…ネット「幻滅した」・習近平と共産党がいる限り難しそう
・中国はいくら好きでも韓国製品は買わないように防ぐ。台湾の次に吸収対象の韓国が大きくなると不便だから
コメント
コメント一覧 (222)
あんなポンコツ車を売って歩くんだよ。営業力半端ないと思うよマジで。
防弾何ちゃらとかKポッポとかもゴリ押ししてでもそこそこの結果出してるでしょ
営業力って点では見習う所もあると思うよ
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
*歴史文化を捨てた中共の日本支配は悪夢。「戦う」 これが日本の民意。
*日本国を中共に売った岸田。スパイ容疑で国会喚問。利権絡みは即逮捕。
*哀れ韓国とは断交が正しい ハイ終了
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
まやかしだらけの韓国人気質。だからブランディングできないのだ。
sekaiminzoku
が
しました
韓国製品が中国で売れなくなってきて韓国終わるね
sekaiminzoku
が
しました
*歴史文化を捨てた中共の日本支配は悪夢。「戦う」 これが日本の民意。
*日本国を中共に売った岸田。スパイ容疑で国会喚問。利権絡みは即逮捕。
*哀れ韓国とは断交が正しい ハイ終了
sekaiminzoku
が
しました
属国だの、自尊心だの、なんでもかんでも過去を絡めないと話出来ないのか。
sekaiminzoku
が
しました
Gに劣等感を感じる人はいない。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
後、中国の思惑は有事の際の人質!
sekaiminzoku
が
しました
考えんでもわかるだろ???
日本も同じで、同じ中国製品ならリトル中国製品はいらないよな。
ビッグ中国製品を買うわwww
sekaiminzoku
が
しました
金持ちは付加価値の高い欧州車や安定性のある日本車を買って
中産層は規模の経済で安い国産車で賄うって形になってきた
中国車ほど安い訳でもなく韓国以外の外車ほど信頼性の無いんだから選定外になるのは自明
スマホでも同じことやられてんのに都合の悪いことは見えないせいでまた市場取り逃がしてやんの
sekaiminzoku
が
しました
中国製品の品質が上がっていけば韓国製の居場所はない
自分たちが日本相手にやってきた事だろうに…
他国の事情に合わせた魅力的な商品を開発する事もできず
(富士山の写真で広告する「ニセ日本」戦略と盗んできた技術しか持っていない)
かといって一昔前のような安売り商売もできない(賃金の上昇とスト乱発)
もう韓国車は自国民相手に細々とやっていくしかない
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
オマエラの文化だろ
sekaiminzoku
が
しました
「韓国を属国と考えているからだ!」
↑
この反応は頭おかしいだろw
sekaiminzoku
が
しました
何処に行っても韓国人好みの大型セダンしか売りたがらないのが韓国メーカー…
なんでそうなるかっつーと 海外ではダンピング販売をして
自国で同じ車種の低グレード版を高く売りつけて利益を回収するシステムだから
韓国人が買ってくれるモデルしか作りたくない
そして労組が車種を増やす事に非協力的…理由は「面倒くさいから」…
sekaiminzoku
が
しました
車だけじゃなくて、化粧品も同じ。
最初は安い韓国製品を使うが
品質が悪いと分かって段々と韓国製品から離れていくのが現実。
sekaiminzoku
が
しました
日本で売れてないと言っても少しぐらいは売れてるだろうと思ったら実質ゼロ
さすがの中国人もこれにはビックリ
中国人特有の愛国心からの発想で日本人スゲーとなった
日本人からすれば愛国心とかではなく日本にいくらでももっと性能のいい車があることと
走る棺桶に命は預けられないというだけなんだが
中国人としても日本人の考え方に賛同するようになったというわけ
怒り心頭で日本人が憎くてたまらない朝鮮国人が打ってきた手は
なんと朝鮮国の物が日本で大人気ニ~ダと必死で世界にアピールすることだった
やっぱりパカでお間抜けな朝鮮国人
sekaiminzoku
が
しました
5年後にはトヨタを越えるのは間違いないでしょう
sekaiminzoku
が
しました
こりゃ、また、盛大な逆ギレですなぁ。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
ゴミならともかく走る爆弾だしね。誰も買いたくないよな。
sekaiminzoku
が
しました
あいつらは自分達の民族性に何故あそこまで自信やら優秀性が持てるんだろ??
中国の属国ってのは昔も今も変わらないし
もし日本が今の位置に存在してなかったら韓国自体存在してないと思うんだけど
sekaiminzoku
が
しました
日本は悪くて嫌いでも、日本のメーカーは信用できる
どんなに好きでも信用が無ければ乗ることはムリw
sekaiminzoku
が
しました
欧米では低所得移民層に売れているだけ、低価格路線から脱却できない韓国車の当然な結果。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
ウリが作るものは素晴らしいという前提で思考するので
耐久性や性能など実態部分を重要視しない
sekaiminzoku
が
しました
ドイツ車と日本車が圧倒的に優れており、
韓酷車がポンコツすぎるから。
それを認められないで、違う理由を欲しがるところがいかにも劣等民族。
sekaiminzoku
が
しました
さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ
すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ
sekaiminzoku
が
しました
すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ さっ
すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ
sekaiminzoku
が
しました
すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ すっ
sekaiminzoku
が
しました
さっ さっ すっ すっ
いざと言う時には、祈祷寺の阿闍梨さんと、土御門島の陰陽師たちが、大韓民国を助けてくれるだがなwww
sekaiminzoku
が
しました
いざと言う時には、祈祷寺の阿闍梨さんと、土御門島の陰陽師たちが、大韓民国を助けてくれるだがなwww
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
そりゃ低所得層の中国人は中国車、高所得者は韓国以外の外国車(主に日独車)に乗るわな
sekaiminzoku
が
しました
「偉大な中国(清国)の属国の中で唯一中国属旗(清国属旗)を掲げることが出来る旗持国家」と言う意味。
韓国の「韓」と言う字はなめし皮と言う意味で、旗の持ち手に巻かれた革と言う意味になります。つまり、韓国と言う意味は、清国(中国)旗の旗持国家と言う意味です。
sekaiminzoku
が
しました
ゴミはゴミ
韓国は韓国
そういう事だろ
sekaiminzoku
が
しました
自分の劣ったところを認めず相手を蔑めるその行為こそ劣等感・嫉妬が為せるワザなんだけどねえ
sekaiminzoku
が
しました
しな「棒子は半万年家畜だったある」
ぐっく「世界は間違ってる二夕”」
間違ってるのはおま工らの存在w
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
中国の 正式な「東 シ ナ 半 島 自 治 区」 と考えています。
正しいですね。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
現在も事実上属国じゃん?
sekaiminzoku
が
しました
荷駄に作れる物はチャン頃にも作れるし。
荷駄が輸入してる物だって、作りたくても作れないから輸入してるだんべ?
荷駄にしか作れない物を作ればいいんだよ。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
中国は流石に扱い方が慣れてるなw
sekaiminzoku
が
しました
何を持って韓国製品を態々選ぶのか
ちょっと考えればわかるのにw
sekaiminzoku
が
しました
また、勝手な被害妄想で問題を全然認識して無いな。
中国車ですら、エンジンは日本メーカー製、韓国車のリコール隠しの欠陥エンジンで敵う訳が無いだろ。
途上国程、耐久性には厳しい、しかも中国は口コミで評判があっと言う間に広がる。
反日感情が強いのに日本車がシェア伸ばしているのも品質が口コミで拡がってるからだよ。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
経営トップはそんなこと考えられない
日本の輸出規制(韓国にとってはw)でサムソンの副会長だかが
金曜日に発表して翌日土曜日に日本にすっ飛んで来た
責任ある人だけが韓国の立場がわかってる
そして
微細粉塵に中国に一言も文句を言えない韓国
韓国国民にはわからないが
経済的にはもうとっくに属国
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
ガソリン車の韓国車を中国の EV 車並みに値下げするか、韓国製の EV 車を安く作って売るしかないだろ
sekaiminzoku
が
しました
日本のパチモン国家で、安物なら中国製の方がコスパ良し
韓国は行き詰る事が見えている
サムスンだって、ソニーとかアップルの様に斬新的なものは生み出さなかった
ただのコスパ良し商品だけだもんな。
sekaiminzoku
が
しました
非人の『ウジムシ』としか思っていない。
sekaiminzoku
が
しました
同じ理由で日本人は韓国製なんて選ばないからな。
sekaiminzoku
が
しました
sekaiminzoku
が
しました
多くの国々で
一時的な安さや販売戦略に飛びつく人が多いんでそこそこ伸びるが
そういう人でも品質やサポート状態を理由に買わなくなるパターンが多いので
やたらと浮き沈みの波が激しい
中国の人々も同様の状態になってるだけかと
sekaiminzoku
が
しました
大統領が自ら中国・北朝鮮の尻をペロペロしてるのを忘れるなよw
sekaiminzoku
が
しました
コメントする