海外の反応 韓国

1


スレ主

わ~本当にもう廃車するって?!

N700Aは2012年度導入…しかし、2021年度から廃車しながらN700S導入中

一方で、115系は1963年度導入…

2

だましだまし運用中、ここも貧富の格差が・・

韓国のKTX-1も導入から20年が経過します。

引用元記事:https://cutt.ly/NGUEu2U
関連:
韓国人「過去に“ノージャパン運動”をした人たちは、日本旅行が解禁しても絶対に行かないでください!」
韓国人「韓国のサギは大したことないです。台湾なんか、ボイスフィッシングの起源国ですからね」
韓国人「悲報:今後100年間日本に行ってはいけないと宣言した韓国人の近況がこちらです…(ブルブル」





 韓国の反応 




・それでも、新幹線500系を捨てるつもりはないようです。自分たちが作った最後の新幹線の列車だからなのか

・N700Aモデルが維持管理に深刻な欠陥があるという意味ですね


・Aとaがありますが現在はaから廃車中です。JR東海は所要時間を1分減らそうといろんなことをするから


・以前、由布院に行く時、115系に似ている列車に乗ってみました。 室内を見ると、座席のひじ掛けも木製のかなり古い汽車でしたが、このようなものをミレニアム時代にまだ使っているのが不思議でした。 観光用というにはかなり搭乗時間がかかって疲れました

・東京-名古屋-大阪黄金路線を持っている儲かるJR東海(上)と儲けとは縁のないJR西日本(下)の差ですね....


・市内バスでもないのに2012年産がもう廃車になるなんて


・N700aなので正確には2012年度から2002年度に生産され2012年以降N700からN700aに改造された現役列車を廃車してN700Sに変えています。加減速能力が伸びて列車運営に少し役に立つので容赦なく旧型は廃車中ですね

・鉄道が好きですが、日本の鉄道はとても複雑に感じます




・単純な事で、お金のある会社は1分早めようと色々な事をするのに、お金が無い会社は設備を節約して使おうとする


・その運用の複雑さは、数多くの車両種や乗り換えシステム、各社間の持分関係が絡む事でした

・こんなクラシックな列車はファンも多いので、外装はそのままにして内部だけアップするそうです(笑)


・日本はSLを走らせたり、トロッコ列車もあるし…


・それでも東日本JRの方が新型がもっと多いんですよね? たまに西日本のJRとか私鉄に乗ると、115系にの様に古い列車が見られます

・JR東日本は一般路線列車(EX山手線)などに力を入れて・・・ JR東海は東海道新幹線にALL_INするけど在来線の列車も最近たくさん作ってるし、JR西日本はなんとか丁寧に使って長く使おうとしてるし、JR九州はまぁ…分からないし、四国は呼吸器つけてるし、北海道はJR東日本なかったらもう国鉄…


・JR東日本新車はALFA-Xがどうなるかによって、東北新幹線の方向性が変わります


・それでもJRは旧型車両の管理は大変よくしています。反面コレールは・・・

・韓国も本当に日本から学ばなければ成らない、韓国鉄道の耐久年限も近いので


・KTXは、2008年ごろ初めて運行したんじゃないですか?初めて運行列車に乗ったとき故障して鉄道に降りた記憶があります




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。