海外の反応 韓国

1


スレ主

日本の横浜市で44メートルの木製ビルが完成した。

内部の主な構造物まで木で製作された。

日本国内の木で製作された建物の中では一番大きい建物だという。

まず建設価格は鉄筋コンクリートの建物に比べてはるかに高い方ですが、建設会社側は、二酸化炭素の排出量が大幅に削減されると広告している。

引用元記事:https://cutt.ly/nHAgBGA
関連:
韓国人「李在明がまたやってくれたwwwwww」
韓国人「日韓がお互いに相手国に対して感じていることがこちらです…」
お金がない貧乏人がやる趣味一覧wwwwwww


2
2
3
3


 韓国の反応 




・ビルを建てる為に沢山伐採しても大丈夫なのか?

・これが結局木の炭素貯蔵力が重要なので、これは伐採してもまた植林するのでは無いか?木材建物+森の形で炭素が貯蔵される


・二酸化炭素の大幅削減なんて、単なる脳内妄想なんだね


・火事になったら一発だね

・木でビルを建てたら凄く高いだろうね


・木材は、火災や、湿気、虫より、時間が経つとねじれるのが問題なんだけど大丈夫かな?


・それにしても、これは地震に耐えられるのかな?

・木造には虫が沢山付かない?




・防炎する時、防虫と防腐剤を塗って居るんだよね?


・火事、湿気、虫とかは全部考えて、しっかり仕上げているはず

・私は林産工学専攻です。湿気、虫は防げても、火災には答えがありません


・日本が何かすると、その欠点を見つけようとする韓国人が凄く面白い


・地震に耐えなければ許可が出ないんじゃない?

・とにかくエコマーケティングで、詐欺ではない物を見つけるのが大変だよ


・湿度や火災や虫はどうするか?


・もし火事が発生したら・・・

・問題は火災事故ではないか?


・耐久性が問題になりそう


・最近の木造建物が火災に弱いというのは単純すぎる考えだ

・なんで段ボールじゃないの?


・日本の奴らは木材が好き




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。