海外の反応 韓国

1


日本では韓国訪問日程を終えて到着したバイデン米大統領を手厚くもてなす日本政府特有の「おもてなし外交」に対する関心が熱い。 最大同盟国である米国首脳との会談はもちろん、日本訪問期間中、国賓の待遇に問題がなかったかどうかに国民が敏感に反応する。

自民党内部ではこれまで日本を訪れた歴代米大統領を上回る最上の歓待で日米初対面首脳会談の成果を収め、7月の参議院選挙を勝利に導く材料にしようという気流が流れている。

23日、日本経済新聞、朝日新聞、NHKなど日本の主要メディアによると、岸田文夫首相は首脳会談後、バイデン大統領を接待する晩餐会場として和風庭園を備えている東京の有名レストラン「八方園」を選んだ。

時間が限られているだけに、確実に歓待しようとする岸田首相の意志が強いと朝日新聞は伝えた。 岸田首相は昨年10月の就任後、バイデン大統領と会談を強く希望しており、今回の会談を成功裏に導き、参議院選挙の足場にしたいという意図があると診断した。

八芳園は江戸時代の1600年代に建てられた大邸宅で、約4万㎡(1万2000坪)敷地内に樹木・池・亭子・盆栽などを備えた和風庭園が造成されている。 食堂や喫茶店、結婚式場などの施設も整っている。 同日夕方、バイデン大統領に日本式の正式晩餐会を提供するものとみられる。 岸田首相夫人の裕子夫人がお茶を沸かし、バイデン大統領に直接行う案も検討されている。

安倍晋三元首相は日本最長寿首相を務めただけに、バラク・オバマ大統領とドナルド・トランプ大統領を迎えた。安倍元首相は「オバマ大統領が寿司が好きだ」という情報を入手して晩餐の場所を決めたが、食事当時オバマ氏が寿司を半分ほど残したという後続報道が出て、日本国内では接待に失敗したという評価を受けたりもした。

2017年11月と2019年5月、安倍首相はドナルド・トランプ当時米国大統領と火鉢焼き専門店で食事をした。

引用元記事:https://cutt.ly/nHZRZKX
関連:
5月の貿易収支が6,100億円の赤字の韓国、なぜか尹大統領のせいにする「任期が始まった途端にこれか」
韓国人「 “日本旅行の短所” をあげるとするなら?」「想像以上に○○が多すぎることでしょうか……」
韓国人「悲報:アメリカ、韓国のクワッド加入拒否…(ブルブル」




 韓国の反応 




・屈辱外交が日本から来たんだね、米大統領はいいね、尹錫悦がお金も捧げてペコペコ平伏せて

・日本に独島エビ10匹送ってくれw


・米大統領には尻尾を振らないと、可愛がられる犬は尻尾を振る犬


・和食おいしいかな? タイやベトナム料理の方がおいしかったよ

・韓国は博物館の構内食堂で食べたのに...


・安倍がゴルフをする時、トランプの犬の様にちょろちょろついて回るの面白かったのに




・最強者が来れば、待遇も世界1位だし、米国は秩序整理が上手い

・最強者が来れば最強者に平伏す最強の子分も生まれる


・韓米首脳会代は歴代級の恥ずべき会談だった。何か特別な事も無く、最初に韓国に来るって大騒ぎしたが、日本に先に行って常任理事国進出を支持すると言えば韓国に来られないからでは無いのか?


・犬のごはんw

・庭園式火鉢焼きは何か… ただマクドナルドのバーベキューの方がいいよね


・日本はずる賢い奴らだから、強大国アメリカには伏せて、何故韓国への態度はこうなのか?


・直ぐに忘れる安倍が懐かしいですね

・良い季節に良い場所、良い食べ物、良い対話で日米同盟を堅固に維持、しかし、韓国にはいつも吠える日本が情けない


・火鉢焼きw




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。