海外の反応 韓国

1


[アンカー]
「ヌリ号」に続き、8月には私たちの技術で作った最初の月軌道船「タヌリ」が宇宙に向かいます。

続いて2031年には月に無人着陸船を安着させるのが目標ですが。

韓国の宇宙探査計画はどこまでなのか、チェ・アヨン記者が調べてみました。

[記者]
8月3日、韓国初の月軌道線「タヌリ」が月に向かいます。

アメリカでスペースX社のロケットに乗せられ、初めての旅を始めます。

月までまっすぐ行けば38万kmで四日ほどで到着しますが、「タヌリ」は150万km遠回りをして、四ヶ月後に到着します。

まるでブーメランのように宇宙に飛んで重力に引かれてゆっくり月軌道に戻る方式ですが、時間はかかっても燃料を節約できるというのが長所です。

月軌道に到着すると、100キロメートル離れた上空で1年間、月面と資源を観測します。

最も大きな任務は、韓国が2030年に打ち上げる月着陸検証船が降りる場所を探すことです。

また、米国が2025年月に宇宙飛行士を送る計画にも参加し、宇宙船着陸候補地を選定することにも力を加えます。

このため「タヌリ」には宇宙インターネット検証機と影カメラ、広視野偏光カメラなど6つの搭載体が載せられました。

特に宇宙インターネット検証機では、月からBTSのミュージックビデオを伝送する実験を行う計画です。

月面を分析する偏光カメラは、地球から見えない月の裏面を世界で初めて撮ります。

「タヌリ」が成功すれば韓国はロシアと米国・中国・日本・ヨーロッパ連合・インドに続き7番目の月探査国になります。

引用元記事:https://cutt.ly/VKcTdni
関連:
韓国人「日本人が最も好きな欧州の国がフランスだそうですが、なぜ?」
とある韓国人が市議会議員への抗議でウ●コを撒く異常行動を取ったのに、韓国世論は平然と「愛国者だ」と称賛する
韓国人「日本の再武装を韓国が阻止できるでしょうか?」「そういうのはアメリカに任せましょう」




 韓国の反応 




・必ず成功することを一緒に祈ります!!

・ときめき禁止


・ムーンと言うムンジェインの災難が起こりません様に


・文在寅のインスタの方がニュースより早いのでは無いか?

・月水に気をつけて~


・ヌリ号の成功に大統領は宇宙庁の民営化で応えたwww




・生きているということの美しさを感じられるニュースですね、ファイティング!

・タヌリに文在寅の家族をみんな乗せて月旅行に行こう


・月探査ファイト


・いったい文在寅前大統領の能力はどこまでですか?文在寅保有国でもう宇宙征服も可能ですね

・今回発射したヌリ号はロシアのロケット技術を貰って発射した物で、タヌリは米国にお金を払って打ち上げて貰う物だ


・地道に努力してくれた文在寅元大統領監査




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。