海外の反応 韓国

1


現代自動車のアイオニック5電気自動車が25日午後5時47分頃、京畿道龍仁で衝突した後、火がついた。

この日、アイオニック5は龍仁市上峴洞広橋中央路三叉路メルセデス・ベンツ展示場近くで水原方向に左折する途中、交通表示板と推定される表示板と衝突した。 衝突直前に車の速度が次第に速くなる姿が後ろの車のドライブレコーダー画面で感知された。



龍仁消防署によると、この日の事故で1人の負傷者が発生したが、幸い死亡者はいなかった。

現場衝突した消防関係者はデイリーカーとの通話で「現場に行ってみると火災事故が発生せず特別な措置をせずに戻ってきた」と話した。

しかし、事故のドライブレコーダーの映像を見ると、車の衝突後約1秒以内に火がついた姿が確認される。 これに対する正確な事故原因の把握には相当時間がかかる見通しだ。

今回のアイオニック5衝突後の火災事故は4日、釜山高速道路料金所以後2回目だ。 釜山事故の場合、正確な火災原因は出てこなかったが、バッテリー問題ではなく他の部品異常による火災事故である可能性が高い状況だ。

引用元記事:https://cutt.ly/FKO5at1 YouTube
関連:
【悲報】韓国人「日本極右が、尹錫悦大統領を嫌う理由が明らかに‥」その理由がこちら‥ 韓国の反応
韓国人「日本人は丼を食べる時、混ぜずにそのまま食べるらしい」
韓国人「韓国産ロケット “ヌリ号” 、無事に衛星の軌道に乗り国力アピールに成功する」




 韓国の反応 




・あ...衝突後の火災

・電気自動車が一般化石燃料車両とは異なり、事故後に火がつくと、バッテリーのせいで火がよく消えないって


・左折する瞬間、ものすごく加速しますね


・衝突するやいなや火がつく、電気自動車の購入考えはやめなければならないのか?

・本当に衝突するやいなやすぐ火がつくね、スプリンクラーのような装置を入れなければならないね


・心から故人のご冥福を祈ります


・軽い接触事故が起こったら本当に死を覚悟しなければならない車

・交差点で急発進してしまうね、ブレーキアクセルの混同なのか本当に急発進なのか...運転未熟なのか




・この様にあっと言う間に火が回るのは怖いですね


・電気自動車の火災と爆発に対する対策が必要と思われます

・どうして交差点で急加速をしたんだ?


・冷媒が着火して火がついたということですが、では現内燃車も該当するのではないでしょうか?


・この事故車両の運転手さんはどうなりましたか?今度は無事に脱出しましたか

・車輪付きミサイルみたいだね


・電気自動車が後ろからくっついてきたら緊張しないと


・凶器の車は買ってはいけない

・マッチでもないし・・


・火事になったのに助けるつもりはなくそのまま通り過ぎるね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。