海外の反応 韓国

1


コスピが1年8ヵ月ぶりに2300ポイント台を下回り、個人投資家の投資損失も急増している。

個人投資家らは、尹錫悦政府が証券市場安定の為により積極的な対策を出さなければならないと声を高めている。伊大統領が大統領選候補時代に資本市場公約を出したが、いざ当選後、コスピが300ポイント以上下落しているにもかかわらず、これといった動きがないということに憤りを爆発させる投資家も少なくない。

6日、韓国取引所によると、コスピはドル高基調の中、外国人の売り越しが拡大し、1年8ヵ月ぶりに2300ポイント台を割り込み、2292.01で取引を終えた。 コスピが終値基準で2300ポイント台を下回ったのは2020年10月30日(2267.15)以来初めて。

未来アセット証券のキム・ソクファン研究員は「ヨーロッパ景気沈滞憂慮が浮上し、ドル・ウォン為替レートが取引中1310ウォンを突破するなどドル高基調が深化し外国人売り傾向が拡大した」とし「コスピ大型株中心に下落幅が大きかった」と説明した。

特に専門家らは金利引き上げとインフレが年末まで続くものと見られ、来年第1四半期まではコスピの下方圧力が高まるものと予想した。 一部の証券会社はコスピの下段を2000ポイント台まで提示した。

韓国株式投資家連合会のチョン・ウィジョン代表は「空売りが韓国証券市場の下方圧力をより一層高めている」とし「外国人の償還期限と担保比率を個人と同じ90日、140%に制限してこそむやみに空売りを行うことができない」として空売り制度改善を主張した。

引用元記事:https://cutt.ly/ZLtQIrY
関連:
韓国人「米韓通貨スワップをしなければ1350ウォン台に急落する可能性‥」為替レート、一時1310ウォン突破『13年来の最低値』 韓国の反応
韓国人「韓国新大統領、16件の外交をこなすも特に成果は無しww」「こんな歓迎されないことある?」
【韓国の反応】韓日財界共同声明発表…「ビザ免除など民間交流正常化が急がれる」韓国の反応「民間交流は正常化するのが正しい。/国際情勢上、韓米日協力が最も重要。」




 韓国の反応 




・アリが死ぬ音がする時、株価操作が容易だという、何の対策を望むか?

・無対策が対策だそうです。君たちの言うことは気にしたくないんだ


・外国人の遊び場です。無能な政府というよりは、最初から無政府と見るのが正しいです


・大統領は対策がないと言うじゃないですか、お酒を飲んで旅行すること以外は関心がありません

・何もしない政策… すごい、すごい~


・弾劾賛成します


・株価操作家族に証券市場安定を要請するなんてwww

・株価操作した奥さんを拘束すればいいんじゃないですか?




・酒の統領に何を望んでいるのかとwwwこうなるとは思わなかったの?

・無政府状態と同じように3ヶ月間映画を見てパンを食べてサッカーを見て、一体することが何なのか分からない、株式市場の焦土化、急落(泣)


・今すぐ空売り禁止せよ、専門家というのが庶民の血を吸うヒルたちだ、外国人と組んで互いに物量空売りをする汚い機関雑物たち、庶民が滅びている


・酔っぱらいは株価より株価作戦に関心が高いんだよw

・本当に無知な人間は大統領にさせるのはやめましょう


・検事が経済副首相を務める国、本当に情けない、政治初心者であることを認め、党を問わず人材をあまねく使え


・元の位置に戻るだけで、これまで証券市場が正常だったのか?

・投資は本人が責任を負わなければなりません、すべてのことを国家が責任を負うことはできません


・株価が上がる時は黙っていたのに





↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。