海外の反応 韓国

1


ドイツが日本に敗北した。 各種不名誉記録の犠牲になった。

中国シナスポーツは、日本の異変のニュースを伝え、ドイツがアジア諸国に相次いで敗北した事実に注目した。

メディアは「ドイツは26発のシュートのうち9発の有効シュートを記録し、たった1ゴールを決めた。 日本は12本のシュートのうち4本の有効シュートで2ゴールを決めた」と、両チームのゴール決定力を比較した。

ボール占有率でドイツは72%で圧倒し、日本は28%にとどまった。 しかし、試合結果はシェアとは関係なく、ゴール決定力で差が出た。W杯でドイツが前半リードを握って逆転負けしたのは44年ぶりのことだ。

2

シナスポーツは「ドイツがW杯でアジアチームに2試合連続敗北という点に言及する価値がある。 前回のW杯でドイツは1次リーグ最終戦で韓国に0-2で敗れ、最終的に1次リーグで脱落した。 今回のカタールW杯グループリーグ第1戦でアジア諸国(日本)と再び対戦し、1-2で敗れた」と伝えた。

2018ロシアW杯当時、ドイツはF組1次リーグ最終第3戦で韓国と対戦した。 韓国は2敗で16強進出の可能性が薄い状況だったが、最後まで諦めず、後半の追記時間だけで2ゴールを決めてドイツに2-0で勝利した。

シナスポーツは「歴史的にドイツはアジアチームを相手に野菜を削るようにやってきた。 02年韓日W杯の時は、ドイツがサウジアラビアに8-0で勝った。 しかし、今はアジアチームはドイツが絶対越えられない障害物になった」と嘲弄した。

引用元記事:https://cutt.ly/U1qQ4NZ
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・中国すら日本の勝利を絶賛しているね


・日本が勝ったからって、どうして中国が記事を書くの?


・韓国と日本がドイツに勝利しても、チャンケは違うよwwwwww



・中国にこんな事を言われてもドイツは中国に何も言えない

・ドイツが中国にこんな屈辱を・・


・中国は、自分の業績かの様にアジアを取り上げないでください


・チャンケは落ち着いたか?

・中国でもワールドカップは見ている様だね




・W杯自国チームの応援経験のない国が何を?


・中国はサッカーが何か知ってはいるかな?

・ワールドカップにも出られ無いのに、サッカーに関心があるのか?


・中国人は黙ってろ


・ワールドカップでゴールも入れたことのない中国ww

・中国はワールドカップに出場してからそんな事を言って下さい


・どうして中国の奴らが精神勝利してるの?


・他のアジアの国はそうでも、お前たちは違うよwww


・クロアチア400万、中国15億(笑)


・それだけ言いながら、中国の実力は?


・君たちはまずベトナムから勝って





↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。