海外の反応 韓国

1


巨艦ドイツを破ったことに酔いしれた日本メディアが、グループリーグE組1位でベスト16入りするよりは、グループ2位になった方がいいと27日、「取らぬ狸の皮算用」を飲み始めた。 森保一監督率いる日本代表チームは同日午後7時(韓国時間)、コスタリカとの1次リーグ第2戦に出場し、2連勝すれば勝ち点6で決勝トーナメント進出の確定に近づく。

コスタリカを7-0で引き離して無敵艦隊の威容を誇ったスペイン(1勝)は翌日午前4時、ドイツ(1敗)と他大会決勝に劣らない熾烈な勝負を繰り広げる。

現地メディア「東スポウェブ」は「日本に向けた注目は日本国内にとどまらず、海外サッカーファンもソーシャルネットワークサービスで『日本は少なくともベスト8に進む』『おそらくベスト8に進む』など『森保ジャパン』(日本代表サポーターの愛称)が目指すベスト8以上の期待値が高まっている」とし「国内ファンやサポーターの期待値が爆発的に上がっている。 早くも決勝トーナメント進出の確定を予想する声もある。 その中で多くの意見はグループ2位推薦論」と伝えた。

メディアは「このような理由で日本のサッカーファンやサポーターは『日本がグループリーグ1位に進出すればブラジルと対戦できるので、グループ2位通過が望ましい』、『2位に上がってこそブラジルと反対トーナメントに進む』などE組2位が望ましいという声が多い」と伝えた。

しかし、冷静に見てみると、並んで勝ち点3のスペインと日本の得失点差は+7と+1とかなり広がっている。 この著しい格差を知らないふりをして、日本が組1位になれると思うなんて、やや呆れる。

引用元記事:https://cutt.ly/a1lSLWA
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・日本1勝1敗1分。 得失点差で予選落ち!


・コスタリカに負けたのに何がベスト8か


・日本の奴らはワールドカップ決勝、日本対ブラジル予想してたんだ



・3位になりに行こう

・日本の奴らは自惚れて失敗するのは公式だよ


・日本の主な特技、「自惚れる」犬のように滅亡


・組2位wwww

・計画通りに進んでいるね




・プハハハハハ


・あいつらの精神勝利は悠久の歴史だ

・日本最下位


・自意識過剰の誤診もやはり日本wwwww


・日本の奴らはメンタルが弱いよ、ドイツに勝って自惚れてしまった

・ベスト16入りするかどうか分からないけど、どんなベスト8の対戦を考えているの?


・今日も日本のおかげで笑ったwwwwwww


・あの国は本当に恥をかく奴らだね、ジラール病


・取らぬ狸の皮算用を始めた www


・日本のギャグが本当に面白い


・スペインとの試合はいつだっけ?www 面白そうだね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。