海外の反応 韓国

1


ガーナ戦の痛恨の敗北に一部の熱狂的なファンがソン·フンミンのせいにして非難を浴びせており、ネチズンたちが善意の書き込み反撃に乗り出した。

28日(韓国時間)、韓国はカタール·アライヤンのエデュケーション·シティ·スタジアムで行われたガーナとのH組1次リーグ第2戦で2-3で敗れた。

韓国は前半に2ゴールを先に許したが、後半にチョ·ギュソンのマルチゴールで勝負を振り出しに戻した。 しかし、後半23分、痛恨の失点で再びリードを奪われ、これを挽回できず勝ち点獲得に失敗した。

同日の勝負で韓国のエース、ソンフンミンの活躍はやや残念だった。 ウルグアイ戦で有効シュート0個を記録したソンフンミンにファンはガーナ戦での初ゴールを期待したが、今回もゴールは決まらなかった。ソンフンミンがボールを取るたびに、2、3人の選手が取り囲んで彼を阻止した。

しかし、ソンフンミンは眼窩骨折の負傷にもかかわらず、渾身の力を尽くしてグラウンドを走り回った。 マスクをつけたままヘッダーシュートまで試みるほど、彼は切迫して走った。

結局、2-3でリードされたまま終了ホイッスルが鳴ると、ソン·フンミンは頭を下げた。 主審がコーナーキックの機会を与えずに試合を終えたことに対して、火のように怒り、感情を抑えきれない姿も見せ、涙を見せたりもした。

試合が終わった後、一部の熱狂的なファンはソン·フンミンのSNSに駆けつけ、「第3戦には出るな」、「ワースト級の活躍、なぜ泣くのか」、「代表チームから出て行け」などの悪質な書き込みをして怒りをあらわにした。

しかし、ソン·フンミンのSNSが悪質な書き込みテロに遭っているというニュースが広がると、多くのネチズンは反撃の善意の書き込みを吐き出し、悪質な書き込みを覆い温かい応援を送った。

多くのネチズンは「ソン·フンミンの存在だけでも相手チームに与える負担感が途方もないのに何を言っているの」、「マスクをして走るために本人が一番もどかしかったはずなのに本当に苦労した」、「よく戦った。 代表チームの主将であることだけでも本当にありがたい」などのコメントを残し、孫興民を激励した。

韓国は12月2日夜12時に行われるポルトガルとのグループリーグ最終3次戦で勝てばベスト16進出の可能性がある。 引き分けたり負けたりした場合、脱落が確定する。

引用元記事:https://cutt.ly/01mGctS
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・人間以下の人間が多すぎる


・人間未満で行きましょう!


・また狂った奴が湧いているね、ソンフンミンファイトです~!



・どうしてこんな人がいるのでしょうか?

・世の中に役に立たない人間たちです


・世の中に捨てられている人が本当に多いですね、全員捕まえて〇処分しなければならないのに


・100%コンディションでもない体で壊れるくらい走ったソンフンミン選手には本当に悪いですね!皆さんのおっしゃる通り、次の試合でゴールを決めて悪質な書き込みをすることを祈ります

・つまらない些細な現生を生きる人間たちがあんなに腹を立てて自分の自尊心を満たしていると思います




・大統領からイルベのようなマインドだから国のことがますます険悪になりますね。フンミンは、出場したことだけでもありがたい


・悪質な書き込みをした人間たちのせいで試合に出ないといけないと言って、出場しないといけないのかな

・試合を見ながら、マスクのせいでソンフンミンの視界が悪いと思ったのですが、本当にそうみたいですね


・マスクは選手の動きがダイナミックであればずれてしまいますよね、完全に隠れる状況もあるでしょうし、絶えず視野が変わる状況だったと思います


・これくらいならマスク外したかったでしょうね

・負傷中にも責任感で出た選手を非難するなんて…


・ソン·フンミンという名前一つだけでも、相手守備は緊張しないといけないんですけどね


・負傷を我慢して走ったのに、しかも悪質なコメントを書くなんて


・顔がむくんでたけど、とても可哀想で


・本当に顔がむくんで、前は見えないし、本当に最悪の状況でプレーする選手に本当に人間らしくもない人がとても多いです




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。