海外の反応 韓国

1


米大リーグシカゴ·カブスの外野手鈴木聖也が2023ワールド·ベースボール·クラシック(WBC)への参加を公式宣言した。

スズキは8日、自身の公式インスタグラムアカウントを通じて「報告が遅くなり申し訳ない。私はWBCに参加しようと思う」とし「(日本代表チームの)足を引っ張らないよう最善を尽くす。栗山監督を胴上げしたい」と意気込みを語った。

鈴木誠也は13年、広島東洋カープで日本プロ野球にデビューして以来、昨年まで9シーズン通算902試合で打率3割5分9厘37安打182本塁打を放った強打者だ。

今年シカゴ·カブスで長年の夢だった大リーグの舞台を踏むことに成功し、111試合で打率2割6分2厘、104安打14本塁打、46打点、OPS0.769と悪くないビッグリーグデビューシーズンを迎えた。

日本プロ野球時代はずっと国家代表チームの中心打者として活躍した。 2019WBSCプレミア12では、全試合に4番打者として出場し、打率4割4分4厘のOPS1.6の狂った活躍を見せた。日本の優勝をけん引しMVPまで獲得する気炎を吐いた。

昨年の東京五輪では、5試合18打数3安打1本塁打、打率0.167と期待に及ばなかったが、数多くの国際大会経験と現在の技量などを見ると、来年のWBCでも中心打線に配置される可能性が高い。

日本は「二刀流」大谷翔平(28)とベテランのダルビッシュ(36)に続き、鈴木誠也まで国家代表チームに合流し、歴代最強の戦力で2023WBCを準備することになった。

一方、韓国はKTウィズのイ·ガンチョル監督が2023WBC代表チームを率いる。 来年3月に開かれる本選第1ラウンドに日本、豪州、中国、チェコと共にB組に編成され、日本とWBCで14年ぶりの対決を控えている。

引用元記事:https://bit.ly/3PaLJi8
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・大谷が見たい ブルブル


・伝説の1軍がなぜここから出てくるの…?


・倭 寇来襲



・これは強すぎるだろ

・野球ワールドカップだからww


・みんな本気パンチだから面白そう、韓国もチームを組んで早く発表できたらいいな


・全員本気の方が面白いよ、我が国の選手もファイト!

・日本の選手はみな全盛期だよね、凄い実力だ




・現状だけ見ても実力がしっかりしている


・どうしてこんなにベストメンバーを揃えるの?

・ダルビッシュはまだ現役なのか、最近も相変わらず上手なのか?


・ダルビッシュは投手の中で一番良かったと思うよ…?いや大谷は反則だよ


・全盛期が過ぎても実力抜群の人たちだよwwww

・全盛期じゃなくても韓国より強い、まずはメジャーリーグで活躍してる


・リーグの実力がアメリカ > 日本 > 韓国だよ


・大谷一人だけで怖いんですよ

・ダルビッシュの名前はすごく前にも聞いた気がするけど、まだ現役選手なの?


・あ、大谷とかちょっと休んで…


・お~伝説の1軍、ついに見るのか




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。