海外の反応 韓国

1


「メッシ級ドリブルを装着した三苫薫がソン·フンミンからアジア最高選手を奪うだろうか?」

日本が浮かれている。 25日、アベマタイムズが三苫に好評を博し、アジアNo.1のソン·フンミンに言及した。

2022年国際サッカー連盟(FIFA)カタールW杯直後、火がついた三苫。 最近の公式5試合でリバプール戦を除いては全て攻撃ポイントをあげた。 リバプール戦もポイントがなかっただけで、相手を圧倒した。

アベマタイムズによると、左と右の側面で差はあるが、中に入ってくると分かっても止められないドリブルと巻き込むシュートは往年のアルヨン·ロバンを彷彿とさせる。

レスター戦の活躍で、三苫はプレミアリーグで初のマン·オブ·ザ·マッチに選ばれた。 最近の様子を見ると、アウトサイドに運ぶドリブル方式はネイマール、カットインはロバン、スピード調節(強弱)はフランク·リベリ、ゴール前での落ち着きはメッシ。 スタープレーヤーの特徴が混ざった印象だ」と集中的に分析した。

W杯以後、5試合で3ゴール2アシスト、アーセナル、リバプールのようなビッグクラブを迎え、ウィンガーとして突破力を披露した。 プレミアリーグの守備陣も1対1で止められない、リーグ内でも一流ウィンガーレベルに達している。

リバプール戦が終わった後、統計メディアのオプタによると、三苫が欧州5大リーグで相手ボックス内ドリブル成功回数8回で、メッシ(9回)に続き2位に上がった。

ブライトンでプレーしている日本選手は、大学でドリブル論文を書いた後、理論と実戦をうまく融合させ、プレミアリーグで最高のドリブルラーの一人になったと絶賛した。 レスター戦の活躍で、羞恥上メッシを上回るかもしれない」と興奮した。

元イングランド代表FWマイケル·オーウェンが自身のツイッターに「三苫がまた素晴らしいゴールを決めた。 260万ポンド(約40億ウォン)で契約した三苫は、最高金額の契約を結ぶ価値がある」と褒め称えた。

三苫の活躍はカタールW杯を共に回った久保武房(レアル·ソシエダード)、富安武宏(アーセナル)ら日本選手にも大きな影響を及ぼしている。 三苫と富保は、世界で日本選手が質的な優位を築くことができることをプレミアリーグで証明している。

試合ごとに評価が上昇する三苫。 昨シーズン、プレミアリーグ得点王に輝いたアジア最高選手の称号を孫興民から奪う日もそう遠くなかったかも知れない」と、三苫の輝かしい未来を期待した。

引用元記事:https://bit.ly/3De27K8
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国の反応 




・三苫時代の幕開け


・ところで三苫はウィングバックじゃないの?


・英国でアジア人の活躍は応援する



・認められたいなら、少なくとも7シーズン以上15ゴールを入れてみろと

・三苫は凄いね


・彼は頭が切れる


・まだやっと1シーズンなのに

・6シーズン2桁得点したらその時呼んで




・来季の主力ラインでも心配しろ


・50m以上単独ドリブルシュートをしてから三苫を話題にしろ

・三苫が得点王になったら放せ


・三苫は、ソンフンミンの眼窩骨折が治って体調が戻ったらゲーム終了


・もう少しで消える存在が三苫だww

・三苫のドリブルは凄く早い


・得点王から一度やってみろ


・まずキム·ミンジェから乗り越えろ


・ソン·フンミン、25歳シーズン21ゴール7アシスト


・日本はアニメ最強国!




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。