海外の反応 韓国

投打兼業で大リーグ最高スターに浮上した大谷翔平(28)が昨オフシーズン、日本に3カ月間滞在し、外食を4回だけしたと明らかにした。
日本のスポーツ専門雑誌「ナンバー」(Number)は16日、最近号に掲載された大谷特別インタビューをオンライン版で一部公開した。 インタビューは先月末、米アリゾナ州ロサンゼルス·エンゼルスのスプリングキャンプで行われた。
大谷さんは「鉄板焼きを食べに行きたいという願いは叶ったのか」という質問に「鉄板焼きには行けませんでしたが、日本ではゆっくり食べていました。 焼肉も食べました。 でも寿司屋には行けませんでした。 結局、外で食べたのは4回くらいでした」と話した。
「3ヶ月間日本にいながら外食の回数がたった4回しかないなんて」という確認質問に大谷は「特に必ず行くお店もないし、何をどこで食べるかより誰と食べに行くかで決める感じだったので、高校の同級生や友達と肉を食べに行くとかいうような適当な感じだけでした。 今回は栗山監督と食事に行かなかったので、格室を整えた感じの食事はありませんでした」と話した。
大谷はまた、数年ぶりに日本でコンビニに入ったと述べた。 広告撮影のために田舎に行ったが、トイレがなく、コンビニに入ったという説明。
「今回の休暇で日本に帰ってきて何年ぶりか分かりませんが、数年ぶりにコンビニに入りました。トイレに行きたいのですが、田舎に何もありませんでした。 トイレを借りるしかないと思って、買い物がてらコンビニに寄ったのですが、とても懐かしかったです。 まるで実家に来たような感じがしました。」
「田舎にあるコンビニなんですが、店内にお客さんが誰もいなかったので、ちょっとコンビニを満喫しました。 その懐かしい故郷の感じは何でしょうか、とても嬉しくてワクワクしました。 コンビニってわくわくするところじゃないですか」
「その小さな空間に何でもあるというのがいいじゃないですか。 その時に何を買ったのか忘れてしまいましたが、それよりも数年ぶりにコンビニの雰囲気にどっぷり浸ることができたことが嬉しかったです。 アメリカにもガソリンスタンドの隣にコンビニのようなものがあって時々入ったりしますが、わくわくする感じは全くないんですよ」とし「やはり日本ではなんとなく入りにくいようです」と付け加えた。
引用元記事:https://bit.ly/42fnfdO
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・大谷は社会性があまりにも優れている
・韓国が日本にできるのは被害者のコスプレ
・恥ずかしい
・羨ましくなったら負けだけど、それでも羨ましい!
・韓国の選手とは確実に違う
・韓国の野球選手なら、酒とクラブには必ず行くのに
・大谷は凄い、KOBは潰れると思う
・大谷は投手、打者、両方ともレジェンド
・彼は純粋だねww
・彼は本当に凄い日本人
・韓国の選手とはレベルが違う、彼は見習わなければ成らない
・美味い物を腹いっぱい食べて太っている韓億の選手とは違い、大谷は徹底した体の管理をしている
・韓国の4番打者はコプチャンに1000万円使ったみたいだけど
この記事へのコメントはこちらからお願いします。