海外の反応 韓国

1


米国、なぜ優勝できなかったのか?・・打線は1軍-投手陣は3軍

野球宗主国の米国がついに決勝で日本に敗れてしまった。 大会スローガンとして「オールイン(All-In)」を掲げ、2017大会に続きWBC2連覇のためにマイク·トラウトなどスター級選手を集めた米国が優勝できなかった理由は何だろうか。

野球日本代表チームは、WBC決勝の米国戦で、9回大谷翔平が抑え投手として上がって試合を終え、3-2勝利し優勝した。

「野球宗主国」である米国が優勝できなかったことは驚くべきことだ。

確かに、米国の打線はほぼ1軍級と見ても差し支えなかった。 1~3番打順を務めたムッキー·ベツ、マイク·トラウト、ポール·ゴールドシュミッツは大リーグMVP3人組であり、現在も世界最高だ。 また、4番打者のノーラン·アレナドは大リーグ史上記録される最高三塁手の歩みを見せており、JTリアルムトーも現在最高捕手3人を選べば入る選手。この他にベスト8、ベスト4、決勝いずれも本塁打を放ったトレイ·ターナーは、今季を控えてフィラデルフィア·フィリーズと11年3億ドルの超大型契約を結んだ遊撃手。

ピート·アロンソは2019年から昨年までの4年間、大リーグで最も多くの本塁打を放った選手(146本塁打)であり、ボビー·ウィット·ジュニアは大リーグデビューした昨シーズン30盗塁を記録した最高の代走要員。

アーロン·ジャッジやブライス·ハーパーが出なかったのが残念だが、この程度なら準1軍と見ても差し支えない野手陣だ。 FWAR(代替選手以上の勝数)でも昨シーズン、大リーグ全体野手3位アリーナも、4位ゴールドシュミッツ、8位ムッキー·ベツ、10位リアル·ムート、12位ターナー、16位トラウトなど米国国籍を持つ最高野手が大半参加した。

問題は投手陣だった。 米国は昨シーズン、投手FWAR上位32位に入る選手が誰も出場しなかった。 米国代表チームの投手陣15人のうち、最もFWARが高かったのがメリル·ケリーで3.3を記録し、昨シーズン投手FWAR33位だった。 その他に投手たちはFWAR3.0度を越えられなかった選手たちだ。

FWAR4位でナショナルリーグサイヤング賞受賞者のサンディ·アルカンターラ(ドミニカ共和国)、6位の大谷翔平と15位のダルビッシュ有(以上日本)、21位のマーティン·ペレス(ベネズエラ)、23位のパトリック·サンドバル(メキシコ)ら出場できるすべての最上位級投手が出場した他の参加国とは確実に差があった。

FWAR1位のアーロン·ノーラ、サイ·ヤング賞のジャスティン·バーランダー、マックス·シャーザー、カルロス·ロードンなど核心投手が全員参加せず、大会直前にはそれさえも信じていたクレイトン·カーショー、ネスター·コルテスも参加しなかった。 このため、40歳のアダム·ウェインライト、韓国でプレーしたメリル·ケリーらが重責を担うしかなかった。 冷静に投手陣は、米国がベスト8以上のチームを相手に優位に立つのは難しかった。

結局、打線は1軍だが、投手陣は3軍級の米国がいくら打線の力に頼っても、決勝戦の日本戦のように残塁だけ18個残すほど打線が急に低迷すれば敗れざるを得なかった。

引用元記事:https://bit.ly/40ltQ4s
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・それでも、米国の打者は打てなかった


・韓国記者が自己慰め中www


・「トラウト」これ一人でも優勝してほしかったのに



・予選落ちの韓国が、準優勝の米国に文句を言う形

・そのアメリカの打者も3点しか取れなかった


・負けた言い訳をするな


・アメリカの投手がとかでは無く、日本が上手くやったせい

・大谷が凄過ぎるからでしょ


・日本があの打線を低得点に抑えたのは驚きだ




・野球は「投手遊び」

・野球がサッカーを超えられない理由


・短期戦は先発より中継ぎの投手が重要だね


・野球はアメリカが最高だと思ったけど、日本が優勝してすごい!

・結局、野球は投手で勝つスポーツ


・日本のレベルがそれだけ高いという意味でもある


・ケリーが3軍なら、国産投手は5軍以下

・大韓民国は町の草野球レベル~






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。