海外の反応 韓国

1


日本でプルダックポックンミョン大人気···「偽物」製品を主要流通チャンネルで販売

流通業界によると、日本国内の韓国ラーメンの人気が高まり、日本企業が三養食品プルダックポックンミョンの「コピー製品」を発売している。 これらの企業は一部の製品に韓国語を書くなど「韓国マーケティング」を展開しながら度を越したという指摘が出ている。

3月26日に訪れた日本大阪のコンビニやデパートの食品売り場、大型マートなど、ほとんどすべての流通チャンネルでは簡単に三養食品「赤い鶏肉炒め麺」を購入することができた。 いつも元祖製品の横には「偽物」日本製品が一緒に置かれていた。

2

プルダックポックンミョンが人気を集めると、日本企業の日清と国内ラーメン会社の八道までプルダックポックンミョン類似品を日本で発売した。

特に、これらの会社の製品は外部包装デザインとソースなどにハングルを表記し、プルダックポックンミョンに初めて接する外国人観光客を混同させた。 この日、あるコンビニで日清プルダックポックンミョンを手にしていたある外国人は記者が「これは元祖ではない」と説明すると当惑し「皆同じ製品ではないか」と問い返した。

日本のラーメン会社日清が作ったカルボナーラプルダックポックンミョンのどんぶりは元祖製品と味まで似ており、包装とスープにはハングルで「ポックンミョン」という表記までした。 違いといえば、三養食品プルダックポックンミョンの場合、辛いソースが液体だが、日清製品は粉末を使っただけだ。 包装もピンク色で、韓国製品をそのままコピーしている。

プルダックポックンミョンは三養食品の目玉商品で、昨年売上9千90億ウォン、営業利益903億ウォンを記録し、史上最大の実績を立てるのに大きな役割を果たした製品だ。 三養食品はプルダックポックンミョンの善戦で売上は前年比42%増え、営業利益は38%増加して新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以前の2020年実績水準を回復した。

三養食品関係者もやはり「プルダックポックンミョン類似製品のデザイン盗用事例があるということを認知し法的検討をしたが、製品名が異なるため制裁が難しい」としながらも「類似製品の売上が大きくなくむしろこれら製品と比較してプルダックポックンミョンのオリジナリティが十分に認知されている」と話した。

引用元記事:https://bit.ly/40rZSfS
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・ラーメンを作る技術は、韓国が日本に伝えた物だ


・そもそもラーメン自体が日本のを持って来たのにww


・日本が本当に大変みたいだ。最近中国の様に成ったね


・日本が韓国の真似をするとはww 偽物は中国だと思ったけど

・イタリアがコーヒー、ピザはイタリアが元祖だと大騒ぎしないでしょ、韓国は先進国になったら正常な考え方をして生きよう、被害意識から抜け出して


・日本よ、もう君たちも努力しなさい


・あれはどこを見てもプルダックの偽物だwwwただ韓国のラーメンがたくさん売れるから韓国語を書いて付随効果を出そうとするならともかく味までパクッタんだね

・尹錫悦これが親日するから


・日本も中国について行くね


・日本は中国と連合すれば?

・真似しなくても最高においしかったら1位になるんだよ


・韓国は他の国の商品コピーしないの?


・こんなコピーする国が未来パートナーだなんて

・我が国が豊かで良いアイデアが製品化されるからもう日本も真似するんだ


・告訴せよ


・ぺぺロがポッキーだということは早く知ったけど、セウカンがエビセンだとかなり後に分かった




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。