海外の反応 韓国

ezgif.com-optimize (2)


スレ主

大谷瞬間状況判断

以前も話しましたが、BQ(身体知能)高いなと思った場面がこれ

ezgif.com-optimize (3)

引用元記事:https://x.gd/X4wSx
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・この場面で韓国人解説者も運動神経が優れている、すごいと驚いていました


・BQではなく瞬発力である。こんなプレーは頭でやるんじゃなくて


・本能的なBQが非常に高い



・ほとんど本能的に投手が取る打球、そうすると2塁を見る、ダメだ。1塁投げ

・ああいう瞬間、本能的センスはただ生まれつき


・精神が身体を支配すると瞬発力も頭から出てくるのです


・米国のTVの解説の方々もあれに感嘆してました

・遊撃手が取れる打球だということを瞬間的に判断したんです~ 単純に身体的瞬発力が良いのなら、あの打球を本人が直接握って終わったはずです


・打球を越えてすぐに遊撃手側を見ること自体が状況を認知していたということです。スマートすぎる




・そうです。 大谷が捕球したら状況によっては二塁投げられず一塁に投げたかもしれません

・瞬間にあんなこと考えるなんて驚異的だ


・あれはBQが高くないといけないんです


・わぁ、すごい

・「同僚を信じよう」


・大谷はサイ·ヤングに行きましょう




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。