海外の反応 韓国

26日、西村康稔経済産業相とジーナ·ロモンド米商務長官の会談が行われると、NHKなどの日本メディアが報じました。
報道によれば、両長官は日米半導体協力共同声明を発表する予定であり、先端半導体技術開発に関する新たなロードマップなどが盛り込まれる見込みです。
共同声明には、両国が半導体分野での技術開発と人材育成を共同で推進するためのロードマップの策定、そして特定地域への供給に依存しないための努力が盛り込まれる予定です。
昨年、日本ではトヨタ自動車やNTTなどが出資した半導体企業のラピダスが先端半導体の国産化を目指して設立されました。
ラピダスは米国のIBMとの共同で研究開発を進めています。
西村経済産業相とロモンド商務長官の会談では、ラピダスとIBMの協力関係を再度確認する意図もあると、NHKは報じています。
引用元記事:https://x.gd/KOV8e
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・半導体技術協力は、日米同盟を利用してサムスンを破産に追い込もうとしているのでしょうか?
・中国がマイクロンへの輸入を禁止したことに対し、米国が韓国に半導体の供給を停止するよう通知してきました
・韓国は米国の要求に応じずに輸出を拒否することができませんが、尹錫悦大統領は日米に言いなりになっていると言われています
・尹錫悦大統領は完全に日本とアメリカの言いなりになっているようです
・韓国の半導体産業が衰退する戦略を進めるバイデン政権に対し、尹錫悦大統領は130兆ウォンの半導体米国投資と日本との半導体研究所設立を約束してしまいました。(泣)
・これにより、韓国に半導体工場を建設する必要がなくなってしまいました
・尹錫悦大統領はどうなってしまったのでしょうか?
・関係の悪化は文在寅政権の責任です
・最も責任ある尹錫悦大統領は、最先端の半導体技術を韓国に誘致する代わりに、日米に半導体を提供しようとしているようです
・では、今後は何を輸出して生計を立てていけばいいのでしょうか?
・尹錫悦大統領は自尊心もなく、他国に従順な態度を示していると言えるでしょう
・マスコミは尹錫悦大統領を外交上手と称賛していましたが、今回何かコメントを発表するべきです
この記事へのコメントはこちらからお願いします。