海外の反応 韓国

ドイツ出身の指導者2人が1週間おきに職を失った。彼らの共通点は、9月の国際Aマッチで日本サッカー代表チームに敗れたことだ。
ドイツ「スカイ」をはじめとする有数のトルコメディアは17日(現地時間)、トルコサッカー協会がステファン·クンツトルコ代表監督を更迭したと報じた。 スカイは「クンツも日本に没落した」と書いた。
9月の国際Aマッチデーでアルメニア戦1対1の引き分けと日本戦2対4の敗北が決定打だったという分析だ。 トルコが日本にひざまずいた後、クンツ監督の更迭世論が沸き起こった。トルコ·デイリーサバは「トルコサッカー協会が時間を延ばさなかった。 クンツ監督はすでに協会から更迭通知を受けている」と明らかにした。 ビンチェンツォ·モンテッラ前アダナ·デミスポル監督が次期司令塔に確定したという報道も出た。
わずか1週間前の11日、ドイツサッカー協会がハンジ·フリック監督を更迭した。 ドイツ代表チーム史上初めての「現職監督更迭」事例だ。 フリック監督は日本との親善試合で1対4で惨敗した後、四面楚歌に追い込まれた。 協会は来年、自国で開かれるユーロ2024を控え、雰囲気刷新が必要だと判断した。 「スカイ」はドイツ21歳以下の司令塔経験のあるクンツ監督がドイツ次期司令塔を引き受ける可能性があると報道した。 ユリアン·ナゲルスマン元バイエルンミュンヘン監督、ルイス·ファンハル元オランダ代表監督なども候補だ。 ドイツの「ビルト」はユルゲン·クリンスマン韓国サッカー代表監督を自ら選定した候補10人に含めた。
ドイツとトルコを相手に計8ゴールを決めて連勝した日本は、国際Aマッチ3連勝、勢いに乗っている。 日本が「フィジカル、技術面でドイツ、テュルキイェ」に押されず「自分たちだけのサッカー」で勝利したという好評があふれた。 FIFAランキング20位の日本は9月、10位圏内に入ることが確実視される。
引用元記事:https://x.gd/GpxRu
この記事へのコメントはこちらからお願いします。
韓国の反応
・日韓戦をしたら、韓国代表のクリンスマン監督も飛ぶねwwww
・ドイツとトルコが駄目過ぎた
・我々はこれよりもっとひどいと思う
・韓国も監督を変えて
・我々も日本と試合をして、監督を変えよう
・ドイツとトルコは、日本に負けた事を恥ずかしいと思う?
・日本はイメージと違って、凄く強いよ
・親日派がこの記事が好きです
・ドイツは、最盛期の時W杯ベスト8入り以上のチームだから
・日本が強いのは努力の結果だ
・次は私たちか..(笑)
・早く日韓戦をしろ!
この記事へのコメントはこちらからお願いします。