海外の反応 韓国




1


北朝鮮が2022杭州アジア大会で「非マナー」として議論になっている中、これは内部結束を図るためのものだという見解もあると4日、朝日新聞が報じた。

同紙はアジア大会で、「北朝鮮選手団のマナーの悪さが相次いでいる」とし、「主な標的は、北朝鮮が普段から批判を繰り返している日韓両国だ」と指摘した。

さらに、「日韓両国との緊張関係を演出し、経済難が続く北朝鮮内の団結を図る目的があるという見解もある」と解釈した。

北朝鮮外交官出身の脱北者、高英煥(コ·ヨンファン)元国家安保戦略研究院副院長は新聞に「いずれも金正恩国務委員長の指示だが、ここまで激しい対応は過去にもなかった」と明らかにした。

高前副院長によると、国際大会で北朝鮮選手団などが日米韓などと接触する場合、最高指導者が対処方針を指示したり、関連方針に決裁するのが慣例だ。 選手団と同行した国家保衛部要員が選手が指示通りに行動するか確認する。

高前副院長は「北朝鮮内部の情勢が悪化し、最高指導者に対する市民の信頼感も落ちている。 金総書記は国内結束を図るため、敵国である日本と韓国に対して激しく対応するよう指示している」と分析した。

朝日新聞は2日、グローバル版「グローブ+」に掲載した記事「男子サッカー北朝鮮代表、日本に敗れ審判に敗れた5つの理由」でも、北朝鮮の非マナー行動に注目した。

同紙は▲国家養成選手としての重圧感▲国内屈指の人気スポーツ▲金正恩国務委員長が注目している点▲試合成績で処遇が決まる選手たち▲日本には負けられない点などをその理由に挙げた。

特に新聞は「競技成績で処遇が決定される選手たち」部分で今回のアジア大会が北朝鮮選手たちに天国と地獄を決定付ける重要な席だと指摘した。

同紙はある脱北者の話として「北朝鮮男子サッカー代表チームがベスト8で負けたら、労働鍛錬隊の派遣ではなくても、自分が望む職場を探すのが難しくなる。 軍隊に行くことも覚悟しなければならない」と伝えた。

北朝鮮男子サッカー代表チームは1日に行われた男子サッカー準々決勝で日本に1-2で敗れた。 当時、北朝鮮サッカーチームは審判を押しのけ、相手スタッフを脅かすなど行動を起こした。 警告だけで6回も受けた。

北朝鮮選手たちは試合終了ホイッスルが鳴った後も、団体で主審に駆けつけて押すなど、度を越した行動をした。

日本スポーツメディアのスポニチアネックスによると、日本サッカー協会は3日、アジアサッカー連盟(AFC)と国際サッカー連盟(FIFA)にこれに関する意見書を提出した。

引用元記事:https://x.gd/Lh11p
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・彼らは彼ららしく生きろと


・文在寅「中国は大国、我々は小国」


・「Korea」という単語に泥を塗るな



・北朝鮮を国だと言う、文在寅と民主党

・文在寅だけ心を痛めてそうwww


・アノ国に正常な物は無いよ


・赤の奴ら

・日本の朝日新聞らしい記事!


・あれが国なのか?赤は更生不可




・民主主義国家で開催する際に北朝鮮除外して

・北が人である事を望むな


・審判は公平でないと


・赤たちの出場禁止を

・北の選手は、経済のせいでマナーを学べなかったんだよ




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。