海外の反応 韓国



1


全羅南道木浦市(チョルラナムド·モクポシ)のあるサウナ施設で、トコジラミ10匹余りが一度に発見され、防疫に赤信号が灯った。

28日、木浦市によると、前日午後1時ごろ、木浦のあるサウナ施設でトコジラミが発見されたという通報が受け付けられた。

現場確認の結果、睡眠室の床板の下からトコジラミ10~15匹が確認されたことが分かった。

これに対し防疫当局は睡眠室に対するスチーム殺菌を進めるなど緊急防除作業を行った。

木浦市は他のサウナ施設にも巣があるか確認している。現在まで追加で発見された事例はないという。

市は、該当サウナ施設に対し、公衆衛生管理法違反で1次警告措置を取る予定だ。

引用元記事:https://x.gd/nYwUk





 韓国の反応 




・国内のトコジラミだけを撲滅するのでは無く、海外から流入してくるトコジラミも防げ


・隣国から入って来るのは確かだ。彼らの体に付いていたトコジラミがサウナの更衣室に落ちた可能性が高い


・全国のトコジラミを全数調査しろ


・韓国に生息しているトコジラミを撲滅する方法が無いのか?

・トコジラミが発見される所の共通点が外国人が多く居住する所だね


・宿泊施設が一番不安・・



・熱に弱いんだって…?

・新型コロナウイルス感染症のせいで銭湯がたくさん閉まってたけど、もうトコジラミが出るなら倒産してしまいそうだね


・公共の浴場には行かないのが正解だ


・サウナだけでなく、モーテル、旅館、ホテルの宿泊施設は注意が必要だと思う

・貨物が入ってくる時、港で防疫人員を減らしたそうですが本当ですか?


・冬休みどう過ごすの?また家に籠るの?




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。