海外の反応 韓国



1


米コンシューマーリポート「電気自動車、内燃機関車より問題が79%多い」

電気自動車が伝統的な内燃機関車に比べて2倍近く問題が多いという消費者アンケート調査の結果が米国から出た。

米消費者メディアコンシューマーリポートは29日(現地時間)、「電気自動車は伝統的な自動車(内燃機関車)より信頼度が低い」と題したアンケート調査報告書を発表した。

今回の調査は2021~2023年式車両33万台余りの所有者を対象に行われ、エンジンと変速機、電気モーター、インフォテインメントシステムなど20の潜在的な問題領域を扱った。

調査結果によると、電気自動車は平均的に従来の内燃機関車より問題が79%多いことが分かった。

電気自動車の所有者が報告した最も一般的な問題は、電気モーターと充電、バッテリーの問題だった。

コンシューマーリポートの自動車部門首席責任者であるジェイク·フィッシャーは「今日、ほとんどの電気自動車は電気自動車技術を新たに扱う従来の自動車メーカーやリビアンのように自動車を初めて作る会社で製造している」とし「彼らが成長痛を経験し、問題を解決するのに時間が必要なのは驚くことではない」と述べた。

電気自動車専門メーカーのテスラのモデルYは、過去よりサスペンションと車内電子装置などに対する問題提起が減り、今年初めてモデル3と共にコンシューマーリポートの推薦車両に選ばれた。

引用元記事:https://x.gd/KJGfj
この記事へのコメントはこちらからお願いします。



2

ただしコンシューマーリポートの自動車データ分析プログラム責任者であるスティーブン·エレックは「テスラの電気自動車部品は一般的に信頼できるが、車両組立品質においては依然として困難を経験している」とし「テスラの所有者は不規則な塗装と破損したトリム、作動しない車のドアノブ、閉まらないトランクなど多くの品質問題を報告する」と伝えた。

今回の調査でハイブリッド車に対する消費者信頼度は高くなった。

ハイブリッドはパワートレインと電気モーターの両方を備えており、従来の自動車より潜在的に問題が発生しうる地点が多いにもかかわらず、従来の内燃機関車より問題が26%少ないことが分かった。

エレクトリックは「それほど古いようではないが、トヨタがプリウスハイブリッドを初めて発売したのが約25年前」とし、「自動車メーカーは長い間ハイブリッド車を作ってきたため、今は非常にうまく作れるようになった」と説明した。

続いて「さらにトヨタと現代自動車、起亜自動車のような全般的に信頼できる車を製造するメーカーが多くのハイブリッド車を生産している」と付け加えた。

ハイブリッドは一般的に問題が発生しやすい様々なカスタマイズ型ディスプレイなど先端機能を搭載しないため、華やかな機能より理想的な燃費に関心があるドライバーにとって素晴らしいオプションだとコンシューマーリポートは分析した。

一方、短距離電気走行用バッテリーと長距離走行用内燃機関エンジンをすべて備えたプラグインハイブリッド車(PHEV)は、従来の内燃機関車より問題が146%多いことが分かり、信頼度が最も低い車種と評価された。

フィッシャーは「PHEVは電気自動車と一般自動車を一つに合わせたものと同じなので、本質的に問題が発生しうる要素がより多い」と説明した。

一方、コンシューマーリポートの今年の自動車ブランド信頼度調査では、日本メーカーが上位に布陣した。 レクサスとトヨタが1、2位を占め、続いて3位のミニ(BMW)を除いてアキュラ、ホンダ、スバル、マツダが7位まで席巻した。

ポルシェとBMWがその後に続き、起亜自動車と現代自動車はそれぞれ10位と11位に上がった。

テスラは14位、ジェネシスは18位だった。


 韓国の反応 




・日本車は恥ずかしくて


・世界1位の自動車品質経営の現代自動車だけが信頼できる韓国


・事故が起きたら脱出時間もなく火葬場に送るのが先端自動車というか?

・品質満足度は日本車が1位で


・市場が本格的に始まってから初期だそうです。結局、進むべき道next stageでは、準備された者だけがコーラスラインに立ちます



・時代を逆行するんだな

・トヨタと現代自動車には技術格差が10年以上ある


・電気自動車をしきりに批判しても、10年後にはその本人たちも電気自動車に乗っているだろう


・電気自動車は炭素を減らすための避けられない未来事業だ。何でも新事業が発展するためには技術的補完が持続してこそ発展がある。携帯電話もバッテリー爆発など多くの試行錯誤を経て必ず必要なアイテムになった

・ただそんな記事!


・電気自動車の最新機能 stop & burn


・電気自動車が安定化するまでの今後10年余りはトヨタが最大勝者

・内燃機関車は最初から何の問題もなく、今も何の問題もなくか?


・電気自動車に乗る人たちは楽で故障もないそうだけど?電気自動車への転換が遅れた現代車の涙ぐましい記事としか見えない




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。