海外の反応 韓国



1


総合旅行·余暇プラットフォームヨギオテは昨年2回以上日本に行ってきた旅行客のうち75.0%が「今年も日本に行く」と答えたアンケート結果を8日発表した。

昨年、日本に1回行ってきた旅行客のうち、同様に回答した割合は60.6%で、数回訪日した旅行客の再訪問意思がさらに高かった。

昨年、アンケート回答者が最も多く訪れた旅行先は「福岡」(40.4)だった。 福岡を選んだ理由としては、「安い経費」(36.4%)が最も高く、「買い物しやすい旅行先」(34.6%)という回答が続いた。

一方、今年は「東京(39.7)」を最も訪問したい旅行先に選んだ。

旅立ちたい理由も違った。 最も多い回答者が「日本旅行地の中で行ったことがないところ(48.2%)」なので去ると答えた。

次に「食べ物が有名な地域(33.3%)」なので去りたいという回答も高かった。

日本の代表的な旅行先である「大阪·京都·奈良」は昨年(39.9%)と今年(34.9%)ともに2番目に多く訪れる旅行先として調査された。

日本が簡単に出発できる旅行地として位置づけられただけに、旅行日程は繁忙期やオフシーズンを問わず近い時点に集中した。

3月(29.9%)に出発すると答えたケースが最も多く、4月(17.0%)と2月(16.5%)を選択したケースが次に多かった。

旅行期間は日帰りから1ヵ月暮らしまで多様で、平均4泊5日と計画した。

今回のアンケート調査は先月25日から29日まで顧客経験管理プラットフォーム「データスペース」を活用し、ヨギオテアプリユーザー320人を対象に行った。

韓国人「でもノージャパンって自然に出来るもんじゃないんですか?」

引用元記事:https://x.gd/mIXKb
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・私も同じように思う。毎年2、3回は行きたい


・日本へのチケットが安いからだけど、何度も行くと行く気が無くなる


・安くて近いから行くと思った方が楽


・不便な思いをすると私だけ疲れるようになる

・都市によって感じが違うから.. 東京、大阪、札幌の3ヶ所には何度も行けそう


・福岡は余りショッピングが良くなかった。ショッピングするなら名古屋


・韓国もあのように地域ごとに特色があれば良いのに

・円安の影響も大きいと思う。ショッピングしにたくさん行ったけど、デパートの前に韓国人が並んでるんだって


・北海道は食べ物がおいしくて行きたいけど、飛行機のチケットが高くて行けない


・私は去年に7回行って来た。仕事で行くんだけど、とにかく円安でいいね

・円安だから、行って来るのも簡単だから


・韓国も土地が今の2倍なら2倍特色あるはずなのに


・韓国人は直ぐに忘れて直ぐに日本に来るから軽く見られるんよ

・近くて円安だからみんな行くようで




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。