海外の反応 韓国



1


ソウル永登浦区は汝矣島(ヨイド)の桜道の日本桜の木を韓国固有種である済州桜の木に交替すると1日明らかにした。

現在の汝矣島(ヨイド)の桜道ソメイヨシノは、昌慶宮復元過程で汝矣島(ヨイド)に移して植えられたもので、日本桜の木の系列であることが分かった。

区は現在のソメイヨシノをソウル植物園で管理中の韓国固有種である済州桜の木に交代する計画だ。

区によると、現在の汝矣島のソメイヨシノの木は合計1365本で、多くが老木です。

毎年試験したり、害虫の被害を受けた木50株余りを交代の植樹中ですが、交代する木も現在と同一の種だった。

区は今年から桜道、桜の老木を済州、桜の木に選定して次第に韓国の固有種と桜道を造成するという計画だ。

ソウル植物園は済州漢拏(チェジュ・ハンラ)生態の森で、済州桜の木増殖苗木を2号にわたって分譲を受けて、現在計200株を植栽し、養苗場で管理中だ。

ソウル植物園は現在管理している済州桜の木が街路樹として植栽しことができる規格になると、区に供給する予定だ。

チェホグォン、永登浦区庁長は「汝矣島一帯に我が国固有の種である済州王桜を後継の木として、ソウルを代表する桜祭りの名声を継続していく」と述べました。

海外「笑った!」日本人による外国人観光客の行動あるあるに海外が大騒ぎ

引用元記事:https://x.gd/P4uJV
この記事へのコメントはこちらからお願いします。




 韓国の反応 




・半日精神兵器


・韓国固有の桜が一番きれいだよ


・桜は日本のものではありません。韓国のものです


・日本の桜の木も結局済州島のソメイヨシノの遺伝子なのに、何故あえて同じことを?

・ここで発作を起こす人たちは親日派とか日本人でしょう?


・わざわざ変えるな、お金がもったいない~!


・どうせ老齢木になると枯死したりして交替が必要なのに、交替する時に済州ソメイヨシノに変えるということじゃない?

・斬新な論理だ。桜の花見そのものが平安時代から作られた日本の文化なのに、桜を国産に代替したって桜の花見が韓国の文化になるの?


・韓服の布を中国産にしても、韓服は中国文化でしょう?


・どうせ枯れるか病虫害にかかって交替しなければならない苗木なら、どうせなら国産桜がいい!これはいい決定だと思う!

・桜を楽しむ文化に原産地を突きつける人間は、中国が高句麗の歴史を奪い、キムチを奪い、韓服を奪うという論理に相違ない。実際に韓国に植えられた桜の木のうち95%がソメイヨシノだからこれが日本文化ではないと言う人間はあの中国人と同じ種族ではないか~そういう人間は頭の中の民族精神を整えろ、全国に植えられた95%のショメイヨシノ種の桜の木を切り取って再び植えるには国民の血税がまたどれだけかかるか~


・どうせ韓国の桜の木も韓国のものなのにwww


・花の何が悪いの?そんな事にお金を使うんだね




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。