海外の反応 韓国



1


スレ主

桜祭りって日本から来たんですよね?

花を見に行く文化はずっと前からありましたが、調べてみたら、こんなに大規模に桜を見るのは日本による植民地時代の時から来ているそうです。

思ったより桜祭りが開かれる国が東アジア一帯以外はマイナーだということも分かりました..

韓国人「お花見は日本よりずっと前から韓国にあったものです」

引用元記事:https://x.gd/5VWNa
この記事へのコメントはこちらからお願いします。





 韓国の反応 




・日本の植民地時代は、生きて行くのも辛くて奴隷生活をしてたけど、どんな花見を?


・日本の花見に由来する「花見」という言葉自体は「花見」という意味だが、一般的に桜の見物を意味する。なぜなら別途の表記がなければ日本で花という単語自体が桜を意味するためだ。日本皇紀、弘仁3年2月12日付の記事によると、記録上確認される最初の花見は812年3月28日、嵯峨天王が神泉院で開催した「花宴の寺」である。

さらに由来を掘り下げると、中国唐時代に同時期の国時代だった日本が唐の文物を受け入れ、王室で儒教でよく見た梅、桃の花、杏の花などを見物して遊んだのが始まりだ。

それが平安時代に桜に取って代わられ始め、当時も花見は日本人の心を揺るがした人気アイテムだった。この花見文化は、日本が近代化後、自国文化を伝える過程で世界各地に広がることになる。

ただ桜の花びらが舞う姿が美観上良いため、自発的に日本産桜の品種であるソメイヨシノを輸入してきて公園を造成した場合も多い


・春になると小さな花に文化に熱狂し、日本に狂ったように行って新しく誕生日の和食レストランに行ってインスタをアップするのはヒップな若者の文化として定着して..


・こんな事をしながら不買運動、親日の悪口を言う

・日本のソメイヨシノの原産地が済州島だと思います..


・それは双方がお互いに自分のものだと言っているんですが、大事なのは桜が流行っていて街路樹として植えたのは全部日本産。 日本による植民地時代から始まった


・我々も花見に行ったりしていた文化がありましたが、現在の桜祭りは日本から来たものですよね

・お花見の形は違っても、起源がどの国かと追及するのはいい加減にするべきでしょう


・日本に行かれたらお分かりだと思いますが、花見が全然違います。 私たちはただのお花見だし、日本は地面に座ってお酒を飲んだりするので..




↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




この記事へのコメントはこちらからお願いします。